2021年5月24日月曜日

5月24日(月):バンマスが顔出さなかった日に限ってトラブル大変だったかと。睡眠時無呼吸症候群通院も。

 朝の血圧153-102(59)高の中、体重95.0㎏、体脂肪率30%でした。なんで増えたのか?


今日は先週金曜日のVn生物学実験の後片付けし、3限の細胞・遺伝学のサブ教室でZoom受けたかと。毎週バンマス顔出してましたが、来なかった日に限ってトラブルが。AKBのPC、変換コネクターでつないでますが、先週は1講25のスクリーンにちゃんと映ったのに、今回は変換プラグ交換したりいろいろやって映らず、教務のウィンドウズPC借りて何とか映ったかと。
15分ロスしたかと。おしゃれマッカーぽいAKBですが、バンマスのMacは大丈夫なのか?USBメモリーに講義で使うパワポ入れておいた方が良いかも?その後のコッキーの微生物学もトラブり、学生全員1講25に集めて講義したかと。厄日だったのか?今日は。
夕方にツキイチ睡眠時無呼吸症候群通院
人間ドックの検査結果を持って行ったのですが、案内の封筒と結果の封筒間違えたようで、次回でいいですよ、と言われたかと。とほほ。中身を確認すべきでしたね。とほほ。
帰りにKY

このパターン
吸虫管の材料確保に励むジミー
ところで、睡眠時無呼吸症候群だとコロナ・ワクチン接種の優先順位高いとの情報がありますが、さらに、BMIが30超えても優先順位高いそうで、両方兼ねればより早くワクチン打ってもらえるかも、とお母さんから情報が。
先日の人間ドックでBMIが29.5だったので、もうちょっと太ればより早くワクチン打ってもらえるかも?ほんまかいな?とりあえずそんなところで。<了>

3 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

今日は研究室からZOOMで視聴しようと思ってスタンバっていたのですが、なかなか繋がらず13時10分過ぎに配信されました。トラブっていたのですね。その後は鈴木先生の講義を居室から受けることができました。

myrmamblys さんのコメント...

なぜかトラブりました。先週と同じシステムだったのに。謎です。ベイマックスも原因わからないそうです。結界でも張られたのか?

myrmamblys さんのコメント...

来週の担当はガリレオですが、今日来ていたので、早めに準備すると思います。