2021年5月26日水曜日

5月26日(水):アリ好きの1年生、カガミン来訪。ゼミがあり、イノッチとベイマックスが頑張ったかと。夜は曇っていてスーパームーン観れなかった?

 朝の血圧147-107(65)高の中、体重94.4㎏、体脂肪率34%でした。ところで今晩は24年ぶりのスーパームーンだそうですね?見れるといいですが。


昨日のブログでうたコンをネタにしたせいか、hatayuからメールが来ていて、また抽選に当たったそうで。だがしかし緊急事態宣言延長するとまた流れるそうで。
「じみー先生、がんがん太ってぷち基礎疾患対象者になってワクチン早めにゲットしてください笑 で、実は、写メにあるように、来週のうたコンまた抽選あたったのですが、緊急事態宣言の再延長でまた流れるかと… あ、写メ、ブログに使ってもいいですよ笑」とのこと
ガックからの文献を回収

ところで、昼に昨日学内でサムライアリ奴隷狩り観察中にベイマックスが発掘したアリ好きの1年生、カガミンが訪問してくれました。ブログ名、ある意味そのまんまですが、ま、いいかと。呪術廻戦のナナミンにちなんだかと。蟻研の会員になってくれるとのこと。フジモン、イノッチに続き、アリ好きが集まってきましたね!カガミンはガックの学科の1年生ですね。

昼はたまぞうに

いつも白豚麺

血圧考えて控えようと思ってましたがやはり完食

8号館前で甲虫発見

カッキーに写メを送りました
カッキーからLINEが。「ありがとうございます、ナガゴミムシの1種ですね。自分で見つけたら採ることもありますが、臭い虫なのでわざわざ採っていただかなくても大丈夫です!」とのこと。触らなくて良かったです。

喉乾き100円メロンソーダを

思っていた味と違いましたが美味しかったです
ゼミがあり、原稿書きもし、KYによって帰宅。
月は見えないですね

宝焼酎売り切れ、ミニ五郎

白ホッピー

黒ホッピー
昨日と同じ写真を撮ってしまったかと。今晩は24年ぶりのスペシャルなムーンとのことでしたが、曇っていて見えませんね、、、とほほ。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:スーパームーンですが、ウッシーからLINEが届いたかと。仙台のお友達が写真を送ってくれたとのこと。
綺麗ですね!
とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: