2021年5月8日土曜日

5月8日(土):人間ドックの結果が届き、リウマチ通院し、土曜日に(非常勤先で)火曜日授業したかと

朝の血圧測り忘れましたが、体重93.4㎏、体脂肪率35%だったかと。

今日はまず2か月ぶりのリウマチ通院。薬を処方してもらわないと。
先日の人間ドックの結果が届いたので持参しましたが、リウマチの先生からは「はははっ、、、痩せましょうね」的な答えが。要は痩せるための生活習慣の改善(運動や酒量を減らす、休肝日を設ける)ということかと。前から言われてますが。とほほ。
午後になり非常勤先の埼玉にある大学へ土曜日に火曜日授業に行きましたが、駅前で先日人間ドック前夜に立ち寄った居酒屋の営業状況チェックしたら、翌日からお酒の提供停止しているそうで。講義後大人しく帰宅したかと。
やはりKYですかね。
このような買い物を

黒ラベルは不滅です

みんなのうた60周年番組を家族で観たかと。いい番組でした。

名曲ぞろいですね。
その後、ものまね紅白歌合戦も観てしまったかと。
NHK総合でビートルズ来日公演の番組やっていたので観てたらブログ更新が遅れたかと。宇崎竜童(当時20歳)も観に行っていたそう。歴史を感じますね。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: