2023年4月5日水曜日

4月5日(水):メトトレキサート復活。立ち飲みさとちゃんも復活。新入生オリエンテーションがありました。

朝の血圧139-90(66)高の下、体重96.4㎏、体脂肪率19%だったかと。ブログ更新してバイアスロン朝散歩。


ウグイスカグラ、花が数個に
カラスも富士山眺めている?
富士山見えず
昭和48年のお賽銭。世界平和祈願5日目。

朝風呂後に大学へ
カズマⅡように1.5%アガロースゲル作成。だがしかしPCR増幅なし。今度はジミーがやり直すことに。
昼は四川ラーメン
午後に新入生オリエンテーションが。自己紹介で明後日7日(金)の生物学実験の説明。ジミーが顧問しているサークル、①うたけん、②のたっと、③野生動物研究会の宣伝もしたかと。その後、8号館に新入生4名連れて行き公衆衛生に昨年着任されたH先生と面談したかと。
終了後H先生に「日本酒お好きですか?」と聞いたら、「好きなんですけど門限があって、、、。」とのこと。昨年第2子が誕生し早めに帰らないといけないそう。イクメンですね。それにしてもジミーはドラ娘たちが小さい頃も普通に飲んでましたがお母さん寛大なのか?結婚する前、岳父が「○○くんは相当な飲んべらしいぞ」と言っておいてくれたおかげか?
夕方KY

まずはイントロ
桜のスーパードライ、見切り品で安売り中です。
おつまみ作りました(切っただけ)

練りからしだしたらあのかたちに

アルチンの餌
アルチンちゃんのお世話をしたかと。
新製品、なぜか昭和のビの味がするんですが
PCR産物を電気泳動するカズマⅡ
ツジッチのお土産の泡盛ラスト
YouTubeの吉田類チャンネルを観だすジミー
一緒に乾杯したかと。ベイマックスいないときはこれかと。類さんと乾杯すればいいのかと。
類さんの故郷、高知のお酒の紹介の回。




ところで今回PCR増えてました。ポジコンが増えていないのが謎ですが。
カズマⅡと乾杯
日本酒は1種類しかなくても①冷、②常温、③ぬる燗、④燗、⑤熱燗、と温度違いで呑み比べられることを発見したジミーとベイマックス。「日本酒の良さを理解するにはただ一つ、呑み比べなんです(吉田類)」
引き続き吉田類チャンネルを視聴しながら呑んだのかと。
ところで類さんがホットサンドづくりをしているのを見てジミーも作りたくなり、アマゾンにホットサンド・メーカーを注文してしまったかと。金曜に大学に届くのかと。金曜は生物学実験終了後、ホットサンド・パーティーかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: