2012年9月10日月曜日

9月10日(月):津久井で実習、夜はカイピリ-ニャ、その他

♨新習志野から始発で帰還。朝風呂はヒバの湯。体重82.6kg?20%?だったような?記憶があいまいです。

今日から1泊で津久井農場で昆虫群集調査の実習です。

スウィーピングで環境、植生を変え最低3か所。5mのコドラートをイメージし、サンプリング。

トノサマバッタ、ゲット。孤独相?どっち?

丹沢方面か?

宿舎の食堂には昭和以降のTVの博物館?

窓には山繭が飛来
採集後、同定作業。なんだかんだ11時過ぎまで作業してました。皆さん真面目ですね。あとは宿題、レポートですね。サイトごと多様度指数、2タイプ計算。サイト間の類似度も計算。結果を分かりやすくまとめ、考察を加え、レポートはメール添付で結構です。〆切守ってくださいね。皆が困りますので。

作業を横目に、われわれスタッフは10時半ぐらいから喉を潤す作業開始。またまた作りましたカイピリーニャ。サイコ-ですね。M先生がくれた赤兎馬もお湯割りで飲みました。鹿児島の芋焼酎はお湯から先がうまい!

とりいそぎ。そんなところか?<了?>

0 件のコメント: