2012年9月20日木曜日

9月20日(木):採集ツアー3日目、怒涛の移動と宴会

♨【今日の朝風呂】久しぶりに睡眠時無呼吸症防止装置(CPAP;宇宙戦艦ヤマトがイスガンダルまで取りに行ったコスモクリーナー、放射能除去装置みたいな語感で結構気に入ってます?)のマスク、ホース等の洗浄をついでにしました。体重未計測ですが、昨日の温泉では81.4kg、そこからそう増えてはいないと思うのですが?

マスクとヘッドバンドをボディソープで洗浄し、エアコン下につるして乾燥

順調に関西ウメマツオオアリ採れたので、朝から伊豆に移動。ドローンHくん他が観光モード脱していましたので。

富士川SAにてみな同じ方向見ていますね?

富士川SAにあった伊豆半島の地図。タンク隊長と採集作戦を検討
 沼津で遅い昼食。いつも立ち寄る丸天です。新メニュー、わいわい丼を注文しました。Hくんはかき揚げ丼で、さすがのHくんも食べ飽きる量(油のしつこさ?)。Sくんが最後手伝ってました。

新メニューとあらば注文
毎回誰かしら注文するかき揚げ丼

天城峠を超え、河津のループ道路を下り、「つちたつ」に立ち寄りました。日本酒、辛口の「ど辛」を購入。

店内のレイアウトちょっと変わってギターが立てかけられてました。ご主人の趣味?

全国の地酒が揃った酒屋さんです。
 蓮台寺のホームセンターに寄り、ジップロックを補充。

ドローンHくんがこういうのにミツバチ道具収納したいそうです。
蓮台寺の金谷旅館に着き、千人風呂。ところがHくんは車に酔い、休憩のみ。

マックスバリューで買い出し、実験所に着き、荷物の整理、洗濯など。食堂で遅い晩餐。愛知教育大の実習のうちあげと重なり、タンク・マスター、武者修行のカクテル作り。思いがけず東北大に移られたシモダノワカメ、ワレカラA先生に遭遇。実習の手伝いとサンプリング?愛教大のS先生とも再会。お互いどこかで合ってますよね?とのこと。共通の知り合い多いのですが、いつどこで時空が重なったのか思い出せず?

楽しく飲んで、1時半ぐらいに寝ましたかね?良く覚えてません。<了>

0 件のコメント: