2012年9月23日日曜日

9月23日(日):採集ツアー6日目最終日、怒涛の帰京とスタドン、後日譚など

●【イントロダクション】朝6時に起きて部屋の片づけをしながらネットにつないでラジコでTBSラジオ。昨日のブログを更新しました。

今日で採集ツアーも最終日。結構いろんなこと(現象?)もありましたが、無事採集目標を達成し、あとは東京に帰るだけです。ブログに書き忘れたこともいろいろありそうですが、随時改訂?


●【怪しい?】まえから気になっていた博物館、タンク隊長ほか、気になったそうで、立ち寄りました。入館料千円のところ外から様子だけ見ただけでしたが。

入口にある強大な、ペンギンなんでしょうか?
オーナーはどんな方なんでしょう?

結構にぎわってました。

意味不明その1?

その2

その3

入口にあるコーナー

黄金バット?わははははは・・・

♥【道の駅充実】渋滞に会いながら伊東着。道の駅で昼食と温泉。非常に良かったです。堪能できました。

日曜で土砂降り。館内は大賑わい。

うどん大盛り450円にトッピングでアナゴ天とシイラ天。合わせて630円は安い!
昼食はフードコートで「海産物班」と「うどん班」に分かれました。うどん班、私とブラックホールHくんでしたが、安くてボリュームがありかつ美味しく、大満足。こだわり派のHくんもご満悦でした。昨日は遅い昼食のジャンボラーメン、ぜんぜんジャンボじゃなかったと憤懣やるかたなかったHくんでしたが、今日は落ち着いてました。

お腹も満ちたところで体を癒しに道の駅の温泉へ。千円ですが、リーズナブル。朝は500円だそうです(10時まで)。
前から知ってはいたのですが、初めて入りました。

熱湯、中湯、ぬる湯、露天、アロマ風呂、水風呂、乾式サウナ、充実していました。全種類制覇し、人間PCR後に人間フラグメント(シーケンスでも同じ)解析の技を開発しました。サウナで熱変性5分、水風呂で急冷3分(シャワー浴びてから)、その後キャピラリーで泳動10分(アロマで5分、露天で5分とか、お好みのお風呂で)。最後は水風呂で締めて保存。

●【渋滞】英気を養い、帰路へ着きました。真鶴道路新道で渋滞。前の八王子ナンバーの車、Uターン禁止にもかかわらずUターン。Uターンしたくなるのをこらえ、通常なら5分で通過する道を1時間ぐらいかけて通過。その先も渋滞していたので、昔H先輩(現山梨大教授)から教わって良く使っていた旧道の抜け道へと急坂を上りました。順調に進んで真鶴道路と合流。そこから先も混んでいたので抜け道技第2段階さく裂させ、早川のあたりに出ました。後は順調に小田原厚木道路を進んだのですが、東名の厚木から先で事故渋滞。雨の日曜の高速道路は危険がいっぱいですね。

●【スタドンへ】なんとか午後7時に府中着。まっすぐ国分寺のスタドンへ。私はいつものスタドン並、ドローンHくんとコロンボ先生お気に入りSくんもスタドン並。われわれ一般人はこれぐらいがせいぜいです。タンク隊長はギョーザのセット。ブラックホールHくんはスタドン大盛りかと思いきや、新メニューの牛タン丼を選択。量が思ったより少なかったみたいでまた不機嫌になってました。質にも量にもこだわるブラックホールです。

新メニューの牛タン丼
ブックセンターいとうで「働かないアリに意義がある」文庫本を300円で購入し、駐車場代の義理を果たしました。大学の駐車場で荷物をSくんのフィットに移動。ドローンHくんとお別れし、私の車が先導して外環大泉インターまで送りました。

●【おみやげ】帰宅すると下の娘が飛んできて早速お土産をせがまれました。今回は京都でハンカチ、滋賀でチョコケーキ、富士川SAでトトロのクリアファイル、お土産3点あったので満足してくれたようです。

一段落してから車を駐車場に移し、いつものビックAで晩酌用の買い物。ホッピーセットは不滅です。なんとなくビーノつまみたくなり購入。

帰宅してビックAへ

ホッピー飲みながらブログ更新していたのですが眠くてしょうがなくなりとりあえず寝ることに。が、タンク隊長とメールのやりとりしているうちに復活し、なぜかヤフーでブラックジャックのアニメ無料で見れるというので見てしまい、結局1時に就寝しました。なんだかわけのわからないストーリーでしたが?原作とは違うストーリーのTVシリーズがあったみたいですね?




★【採集ツアー後日譚】今回のツアーでブログに書き漏らしたことが結構あった気がします。

1.大津のホテルで心霊現象

受付の顔色の悪いお兄さんが「ここでるんですよね、、、」と言っていたそうなんですが、タンク隊長がいくつか不思議な経験をしたそうです。詳しくは隊長自らコメントしてほしいところですが、①深夜に物音がする。隣の私は完全に寝ていた時間。②お風呂のお湯、ポットのお湯を捨てたはずが、朝入っていた。③歯ブラシが朝起きたら3本に増えていた。また、入浴中に落ちてきた。④帰り際、鏡の隅で手が振られるのを見た。

などなど。いったいなんなんでしょうね?場所が比叡山の近く、京都と大津をつなぐ山中道という道路沿いなんですが。出てもおかしくなさそうですね?恐山的に。私の解釈ですが、①受付のお兄さんが勝手に部屋を使っていて、その言い訳に「でるんですよね」、と言っているか、②お兄さん自体が幽霊なのでは?2日目以降、受付の人変わっていましたけど?

2.その他のその他

また思い出したらアップします。とりいそぎ<了>ということにしておきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tankSです。5.人が居ないのに扉が開閉した、です。1つ1つは気のせいでも、いくつもあると気味が悪いです。

myrmamblys さんのコメント...

隊長は霊感強いのですかね?私の友人のウッシーも若いとき霊感強いときは自然と霊を呼んでしまっていたそうですが?