2012年9月22日土曜日

9月22日(土):採集ツアー5日目、目標達成、最後の晩餐?

♠【ヤマヨツ採集、最終日】朝6時起床。最近6時に固定したみたいです?朝風呂入らず昨日のブログを更新。今日はヤマヨツ狙いであと30巣ほどめざしました。

下田からバサラ峠を越え、西伊豆へ。大沢露天風呂上の林道沿いがこのへんのヤマヨツ・ポイントです。
 午前中、16巣ほどとったところで電池切れのブラックホールHくん。お腹がすいて動けなくなってました。いずれにせよ場所の移動も兼ね昼食にふもとの松崎町におりました。

55ラーメン630円。にんにくが効いて具だくさん。良かったです。
 昼ごはんが足りないブラックホールHくんたち。松崎町のマックスバリューでおにぎりなど買い足しました。この人たちどんだけ食べたら気が済むのでしょうか?

ラーメン屋のトイレに掛かっていた①

ラーメン屋のトイレに掛かっていた②

ラーメン屋のトイレに掛かっていた③
 その後、新たな採集地開拓で県道58号線を仁科峠方面へ。11巣ほど採集できました。整理したらヤマヨツ計49巣取れたそうで、タンク隊長が目標達成宣言。明日は帰るだけとなりました(予報では雨だそうなので良かったです)。

というわけで大沢の露天風呂に。駐車場ではクツワムシがガチャガチャ騒々しく鳴いていました。

橋を渡っていきます。500円。岩風呂露天風呂。熱めです。最後は水ホースで締めました。
 下田港側のスーパーあおきで夜の買い出し。半額品をいろいろ買いました。一人千円で凄く豪華な夕食。実験所の食堂で晩餐です。今日はワレカラA先生いないのが寂しいですね、、、いただいた「のどごし生」、今日はホッピー代わりにゴクゴク飲ませていただきました。

タンク隊長作成のジンリッキー?毎晩ありがとうございます。
 12時になったので片づけて就寝。採集ツアー中12時に寝て6時起きる習慣がついたよう?明日は安全運転で。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

楽しそうな採集会ですね。私はクロナガ掘ってます。

myrmamblys さんのコメント...

目標の巣の数無事採集できました。昼、採集、晩に温泉、夜宴会、これを火曜から土曜まで5日間でした。後は帰るだけですね。