2012年9月18日火曜日

9月18日(火):採集ツアー初日は大雨と?

♨【朝シャワー】昨晩は相模大野のT先輩のお宅に泊めていただいたわけですが、4時半に起きて朝シャワー。体重未計測が続いてますが、どれくらい増えているのか(減っているとは思えません)。

旅先からT先輩宅にお土産を送れるよう、住所をお聞きしました。コヒーとクッキーをいただいて、お暇しました。2泊もお世話になり、ありがとうございました。お土産も大津と下田2か所分ですね。

朝道はすいてます。スムーズに府中着。途中でリッター140円のGSあったので満タンにしました。

鵜の森の先のGSのトイレにかかっていました。あいだみつをコレクション、また増えました。
♠今日から樹上性オオアリ採集ツアー。H先生の生物統計学の集中講義も今日から4日間。窓口教官としては事務手続き等お手伝いした後、PC教室へご案内。

♣いざ、出発。ミツバチの様子を見に行ったドローンHくんに電話したところ、スズメバチの攻撃にあったとのこと。応用に駆けつけると、、、

ミツバチの屍累々、、、

スズメバチ除けを巣口にセット。効いてくれるか、、、
♦できるだけの対応をし、滋賀大津へ向け出発。今回のツアーはタンクS隊長のもと、山大からSくんとHくん、うちからドローンHくん、そして私の5名。

諏訪SA下りで萌えコーナー発見

萌えキャラ炸裂か?

諏訪でSくんと運転交代。普段、この角度からはなかなか撮れないです。

大津SAのゆるきゃら?

その2

ひこにゃんというらしいです。
大雨で関ヶ原のあたりが通行止め。大垣から一般道。米原で高速に復帰。なんとか9時過ぎに大津着。

早速はいったかっぱ寿司。さんまつみれ赤だし味噌汁。

注文しまくるタンク氏とドローン氏。
ホテルについて、ひと段落。シャワーを浴びた後軽く飲み会。12時には解散就寝(したはず?)。私はちょこっとベースの練習。隣の客は大丈夫か?

ところで、このホテル、いわくつき?なんか、いわゆる♥ホを改修したみたいですね。安くて広くて設備は充実。大変いいのですが?なんかでるらしいです。詳しく明日のブログでタンク氏の経験談を、、、<了>

0 件のコメント: