2012年9月7日金曜日

9月7日(金):病院ツアーとマルチタスク、8時の団欒

♨【ヒバの湯】タンクSくんがくれた青森のヒバの湯はいりました。薫りがいいです。体重81.8kg、体脂肪率22%なり。

♠【朝から病院ツアー】まず9時に車を安パーキングに停車し、国分寺でリューマチ。リューマトレックス毎週水曜日4錠を5錠に増やされました。副作用(肝機能障害等)に気を付けないと。ますますお酒控えないといけませんね。

電車で立川に移動し睡眠時無呼吸症。先生から、「痩せましょうね」といつものお言葉。はい、痩せたいです。血管細くて採血しにくい話をしたら(直前にリューマチで採血)、腕の筋力鍛えると血管も太くなりますよ、とのこと。少しは鍛えましょうかね、ベースにも役立ちそうだし。

♣【雑用に実験】日曜に金曜のこと書いてるといろいろ忘れてますね。♪85%は~忘れてしまった~♪(「毎日がブランニューデイ」by清志郎より?歌詞で何パーセントだったか数字も忘れてしまいました)。いろいろ雑用をしましたね。主なものは以下でしょうか。

1.BBQ道具が教職員組合に返却されたか確認に寄った。農工両方の書記さんに会った。さ来週の総会資料つくらないといけないのにベトナムのHH先生から返事がないとあせっていた(あきれていた?)。ベトナムに同行している学生さんにメッセージがあるので、私からもメールしてみますと言ってまだしていないことに今気づいた(9日午前8時;これからメールしないと)。

2.JSPSの担当の方(Nさん)に電話してSEさん(エジプシャン)からのFedexがアメリカから届いたか確認しよとしたら郵便が混雑していてすぐにはできないと言われた(後で届いたので差し換えたと連絡あり。ありがとうございました。Kさんにもこの場をお借りしてお礼申し上げます)。

3.PCR産物54サンプル分の増幅確認電気泳動を3台シーケンシャルにやりながらSTバンドのデモテープ(オリジナル2曲)をクラッチ君と聞いた。アマバン・コンエストにノミネートするらしい?iPodにもいれてヘビーローテで聴いている。ジャミロクワイとツエッペリンの間に挟まれているので、必然的に再生回数が増えてしまう。

♥【8時の団欒】一通り仕事を終えたので、銭湯にもよらず(金欠もあり;450円財布に無し)帰宅。おかげで午後8時の団欒ができた。

シュラスコBBQ時に残ったお酒でしばらくはしのげそうです。

♦【コンセントさし忘れ】無呼吸症のマスクをつけて爆睡。しかし、翌朝5時に目が覚めたら、機械が動いていないことに気づきました。コンセントがささっていなかったようです。隙間から空気はいるのですが、そうとうな抵抗をうけつつ無理やり鼻呼吸していたようです。背中痛になっていました。コンセントさして寝なおしました。とほほ、、、<了、ということで>

0 件のコメント: