2012年9月29日土曜日

9月29日(土):運動会は大食いの日

★【場所取り】ラウンジで5時半に起床。片づけてベースやら何やらしょって門乗り越えて車に積んで帰宅しました。朝いつもの時間に娘小2とうちを出て、そのまま小学校へ。場所取りでシートをいいポジション選んで敷きました。

●【興奮の運動会】運動会ネタは監査が入ると予想されるので、アップするのに気を使いますね、、、慎重にやらないと。

朝の集合
 まずは応援合戦で盛り上がりました。上の子は赤組の応援団。結構出番があります。娘小5、いきなり100m走、3レース5コースです。ビデオを撮りながら目を疑いましたが、1位のようです。うそ?!1年から3年までビリかラスト2番目、4年生では組み合わせに恵まれ(と言ってましたが)2位。まさかの1位です。1位の旗の列でうれしそうです。

お昼前最後は5・6年生の騎馬戦。大将戦で怪我した子が出て心配です、、、。

お昼は母方のおじいちゃんおばあちゃんとお弁当。子供たちは教室で食べるので別なのを残念がってました。

娘小2は沖縄舞踊。ちゃんと沖縄の人っぽく踊ってます。昨年は花笠音頭、腰の入り方が東北のお百姓さんでした。文化を体で理解し表現できている?50m走はびりっけつでした。いつもながら脇見走行しているし。午後の部で疲れたそう。

ラストは5・6年生の組体操。怪我無くて良かったです。間違ても動画アップできないでしょうが、、、。

●【運動会後】子供たちを風呂に入れ、お母さんは運動会の役員につづき団地の自治会の会計幹事で会合へ。嫌がっているように見えてほんとは役員が好きなんでは?(絶対怒られそう、ブログ読まれたら)。代わりに私がスパゲッティ・ミートソースをつくりました。私が作ったものだから写真をあげても削除指令でないはず?

子供たち大食いです。

粉チーズかけました
父はビックAに走り、いつもの買い物。スパゲティに合うのはやはり赤ワイン?でも、体がホッピーを欲していて。

結構いろいろ買いました。プレモル206円に値下がりしていてつい。オニオンサラダも94円。
冷めて固まったスパゲッティ、ものともせずかきまぜ、がつがつとホッピーでのみ下し。今日は大食いの日?

ということで<了>か?

0 件のコメント: