2017年11月21日火曜日

11月21日(火):朝からずっと

朝風呂後計測、体重88.6㎏、体脂肪率31%、血圧148-110ぐらいだったかと?
馬場の通りを保育園児が
 今日は朝からずっと会議でしたが、昼休みに秋を感じる写真を。


昼は生協食堂で
 ダメもとでゆうちょ残高照会したら、入ってました!WGの代理で9月に北区の中学校までヤギ運んで講義?実習?を担当した謝礼?内容はアリエンテーリングでしたが。
歌研の部長、ブラックナンバーのGt.でもあるOくんに会いました!

久々ホケカンで血圧測ったら昼は正常値
 常日ごろ、時に集中的にお世話になってるホケカン。看護師さんにいろいろお礼をお伝えしました。ホケカンなくしてうちの研究室なし。古くはフルタサンバ。マッド作曲。
ホケカンの裏

同窓会50周年記念ホールと聖地・武蔵野荘の紅葉が綺麗

ロケ地NK大
この後、会議再開し、燃え尽きました。灰になりました。
さて、明日はシグさんが講義に来て、書類を預かったり?一緒に提出に行くのかも?津久井農場へ下見の書類。
寝る前、午後10時からhatayuラジオ。UKロック特集の2回目はRadioheadだそう。
今日の英文法コーナー、日本語と英語のクセ。日本語は自動詞を好み、英語は他動詞を好むそうで。流石hatayu。

無呼吸症の先生に言われた、「体重が増えた」ではなく、「体重を増やした」でしょう?を思い出しました。

Jimmy's body weight increased ではなく、Jimmy increased his body weight. ということなんでしょうか?無呼吸症の先生、英語頭なんですね?自然のせいにするのが日本語のクセ、自分のせいにするのが英語のクセ?

ところで、奥茨城村の爺さんから明日、コンニャクその他届くからと電話があったそうで。奥さんは爺さんの健康自慢延々と聞かされたそうで。何の用事でかけてきたのか忘れたぐらい。ジミーより30歳上ですが、ジミーより30歳若いですね、身体的・精神的に。爺さん恐るべし。爺さんは英語頭です。<了>

追伸:Radiohead今まで聴いたことなかったんですが、YouTubeでミックス・リスト聴いてみたら、日本でいうと吉井和哉ひきいるイエモンに似てませんかね?金次郎先生が好きな?厭世的なメロディー?歌詞も?
イエローモンキーとRadioheadの類似性に関する一考察、という論文?をロッキンオンに投稿しますかね?そんなことする前に論文投稿しろとCEOにどやされそうですが?

0 件のコメント: