2022年5月26日木曜日

5月26日(木):ウズラ対応し、ゼミが。ツキイチ睡眠時無呼吸症候群通院。

朝の血圧138-98(67)高の下、体重計不調で未計測。電池切れ?

午前中、冷凍ウズラ40羽届くはずなので待機していたんですが届かず。原稿書きが進んだかと。
100円のメッツ
「第9章アリの進化のひみつ」原稿を共有ドライブに保存し、昼食へ。
晴見町商店街のアポロに

サービス定食ひとすじ
検収所に寄ったらウズラ届いてました。運んでる途中、ガックにあったかと。
冷凍ウズラを開封

孵卵中のウズラの卵もチェック

WGが検卵したよう

遠目で撮影
♂♀20羽ずつ、計40羽を並べたかと。明日は孵卵1週目、2週目の胚、成鳥の解凍ウズラの解剖をするのかと。4限にゼミが。フジモンとベイマックス、アルゼンチンアリ・バディ回だったかと。
たまたまか?サムライアリの巣の周辺にクロオオアリがたむろしてました

エサでもあったのか?
ガックから文献を検収所へ回収に行く途中、サムライアリの様子見たらなぜかクロオオアリだらけでした。
ガックからの文献
血圧の薬が明日で切れるのでツキイチ睡眠時無呼吸症候群通院したかと。
人間ドックの結果を先生に見せたら、晩御飯はおかずのみ、お米禁止になりました。3か月頑張って結果が出ないとスタチンとか食欲無くなる薬を処方されることに。バンマスもコレステロール下げるスタチン飲んでるんでしたっけ?名誉教授のE先生が開発した薬。ノーベル賞まだなのか?
帰りにKY

今日はギョーザらしいのでマッチする飲み物を
お酒減らせばいいのかもしれませんが、、、。飲まないと風景がセピア色になるし、、、。今日はぐるナイやらずに巨人vsオリックス。ナイター観ながら晩酌しようかと。明日は名誉教授のWGがボランティアでウズラ回を担当してくれるのかと。焼き鳥でも奢らないと?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: