2022年5月7日土曜日

5月7日(土):奥茨城村にドラエと帰省。農作業も手伝ったかと。

朝の血圧144-101(81)高の中、体重94.8㎏、体脂肪率35%だったかと。朝5時起きしてドラエと奥茨城村へ。
昨晩雨が降ったようで

止んで良かったです
高速道路は渋滞なし。朝9時に奥茨城村に到着したかと。いきなり朝ご飯で朝ビ?

お土産のプリン

バイクの弟とディスタンス乾杯

シラス大根
Facebookのお節介機能で5年前の投稿の通知が。
5年前は渓流釣りしたみたいで
以下、田舎の風景写真を。




建具屋の弟を見送り、ドラエの運転練習にバイクの弟とドラ父が付き添いで出発。ぬくもりの湯の駐車場で駐車訓練し、なんだかんだ1時間半ドライブしたかと。
途中休憩した場所
教習後、農作業手伝ったかと。


ビニール張りました
お昼ご飯を。
てんぷら

たらの芽の天ぷら

天そば
皿洗い後、歩いて温泉へ。



TRICK第1シーズンのロケ地(菅井きん、の回)

ぬくもりの湯
歩いて30分でした。
風景写真

ぬくもりの湯、pH10.1でぬるぬるかと。1時間温まりました。
生中600円するので400円の巨峰サワーに。巨峰はこの辺の名産かと?

巨峰サワー、ほとんどぶどうジュース?

帰りも30分
帰宅して晩御飯。ドラエが調理を手伝ったそう。




バイクの弟とディスタンス乾杯

ドラエともディスタンス乾杯
ドラ爺、ドラ婆まじえ、昔話に花が咲いたのかと。ドラ爺、今年で90歳でよれよれですが、頭ははっきりしてるみたいで。明日は家族で温泉に行く企画が?とりあえずそんなところで。<了>

追伸:奥茨城村のカエルの鳴き声が凄かったのでアップロードしたかと。
とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: