2012年12月10日月曜日

12月10日(月):ボーナス出たのか?及び今年最後のレッスン

♨【黒川温泉】沸かし直しのにごり湯紀行。やはり朝は右足指が痺れてます。温めて揉むと楽になる気が。ところで電池切れてから体重測ってないですが、どうなっているのか?


●【お歳暮】ポカリスウェット・ミニボトル1箱、毎年届くのですが、今年も届きました。アース環境サービスさん、ありがとうございます。空きボトルがシデムシ・トラップにちょうどいいので、金魚スイーパーTくんが重宝してます。

左端の200mlペットボトルがシデトラにちょうどいいそうです。

ところで給料日まだのはずですが、給与明細がポストに入ってました。ボーナス出たのでしょうか?結婚以来、明細開けずに奥さんに渡しているので、いくらもらっているかわかりませんが。聞かないようにしてますし。

●【セールスマン?】よくマンション経営しませんか?と電話かかってくるのですが、すべてお断りしているですが、なかに隙をついて訪問してこられるセールスマンの方が、、、30分ほど話に付き合ったのですが、私のあまりの関心のなさにあちらも嫌になったようで、、、お互い嫌な思いをするから会いたくなかったのですが、、、自己嫌悪に陥りつつ、学科会議へ、、、

♪【今年最後のレッスン】セールスで嫌な気分、会議で追い打ち、財務省には3月でベース・レッスンやめるよう言われてるし、ますます気が重たくなりつつ、立川へ、、、

気を取り直し、ベースのチューニング。12月は今日を入れて2回しかないので、1時間拡大版でした。先生からはベース譜今回ダメ出しでずホッとしました。あらたな基礎練習を仰せつかり。

ハンマリングとプリング軽やかに、という基礎練習

ところで、Walk This Way いきなりエアロのCDに合わせて弾かされたのですが、汗汗汗、、、でした。2拍目4拍目ノレていないということで、ノルための練習をしておくように言われました。

まずは全部C音でいいからノリをだす練習をとのこと
ところで、最後、先生や事務の方々から、「お疲れ様でした。では次回1月7日に。良いお年を~」と言われました。、、、とてもじゃないですが、3月いっぱいでやめようと思います、とは、言えません、少なくとも今日は、、、。また気が重くなりつつ帰宅し、風呂入ってホッピーセットして寝ましたが、、、。<了>

0 件のコメント: