2012年12月26日水曜日

12月26日(水):研究室の大掃除、夜はU先生渾身のDVD

♨【マスカットの湯】今朝はおまけでもらったらしいマスカットのアロマ湯。美味しそうな果実の香りが。体重81.4kg、体脂肪率30%(なんと?!)でした。いつの間に脂肪が増えたのか?

●【大掃除】今日は研究室の大掃除です。一度廊下に物を出して捨てるもの捨てて床掃いて拭いたのですが、一番大掃除らしかった映像撮りのがしてしまいました。

きれいになったインキュベーターの上。
ところで、大掃除も先が見えた午後3時過ぎ、1階下のU先生が「どや顔」満面でご登場。なんでも今週前半寝ずに音楽祭のドキュメント映像作りと、おまけに昔のロックライブ映像の編集&焼き付けをしていたそうです。そのDVD1枚と、いろんな種類の音楽大辞典的ブルーレイDVD、いただきました。

●【8時過ぎの団欒】大掃除の後、年内と言われた原稿を修正し、ファイルを整え、CDに焼いたら7時過ぎてしまいました。今日は26日ということで♨おふろの日。お風呂の王様がいろいろイベントしているので寄ろうと思っていたのですが、8時過ぎの団欒を優先しました。

帰宅して子供たちと昨晩見忘れた「野田ともうしますシーズン3」を鑑賞。その後、U先生渾身の音楽祭DVD+おまけのロック映像をみながら晩酌。音楽祭の映像ファイル以外に、よくこんなたくさん1枚のDVDに収められるものだと感心しながら見ましたが、いやはやすごいです。約2時間の映像が6本ぐらい?

以下、全く同じ映像ではないですが、ラインナップは以下の通りです。

リッチー若いです。髪の毛もふさふさです。

U先生のは昔の映像なんですが、こっちは再結成してドラムがジェイソン・ボーナム(息子)のやつみたいです。

ホワイトスネイク、ジョン・ロード今年亡くなってしまいました。

ポリスのライブもU先生入れてくれてました。

クイーンのライブも入ってました。多分同じライブ。

ブラック・サバスの昔のライブも入ってました。オジー、若いです。

炬燵で音楽映像みながらだといくらでも缶ビール飲めるみたいですね、喉渇いて。「炬燵でビールは危険」だと再認識。一番搾り350ml6缶パック、全部飲んでしまいました。とほほ。水曜日はリューマトレックス飲む日であまり飲んではいけない日なのですが。つい夜更かし&飲みすぎてしまいました。とほほ。<了>

0 件のコメント: