2012年12月21日金曜日

12月21日(金):集中講義と懇親会

●【集中講義】今日は非常勤のI先生@K大学の集中講義が2,4,5限にあります。Vn学科4年生が対象です。まずは2限スタート。獣医臨床行動学の話しです。I先生は問題行動の研究でアメリカの大学で学位を取られた方です。

●【昼休みに】昼食後、フットサルK先生と私でI先生を動物医療センター、ウマの厩舎、シバヤギ小屋、牛小屋などご案内しました。医療センターは私もK先生も勝手がわからず、性別不詳の方のK先生にご案内いただきました。I先生ともお友達みたいです。


若松でおじやうどん
ところで病院長のI先生も非常勤I先生のかつての同僚で旧知の間柄。研究室にご不在だったので、ジェンダー不詳のK先生が携帯に電話してくれました。良く考えたら院長のI先生、4年生に講義中でした。それで4限から再開だったのに、私もうっかり忘れていました。でも、携帯には出られたそうで。今講義中だよと。さすが院長、肝が太いです。

その後、馬場の方へ。

ミニチュアホース、シナモン母さん
 ミニチュアホースの子供がまた増えたようです。名前はなんだっけ?貼ってあったのですが。忘れてしまいました。ダージリン、ダーブラ、デリシャス、何でしたっけ?


ウマの子がお乳飲むの初めて見たかもしれません

今度名前を聞いて更新しておきます

隣りのヤギ舎へ

道路渡って牧場へ。子牛が生まれていました。
なんでも動物の子はかわいいですね。なんででしょう。そういう話が専門の気がしますが。

ところで、講義棟へ戻りがけ、病院案内してくれたK先生が女性か男性かで1年生の話題になっていた話になり、私も昔女性と思い込んでいた、という話をしたら、I先生怪訝な表情。な、なんと、I先生もK先生は男性ぽいカッコいい女性と思っていたそうで。付き合い長いみたいですが。結構ショックを受けておられたような?

●【4限から再開】3限に4年生はI先生の講義があったので、4限から再開です。終了後、武蔵野荘50周年記念ホールで懇親会です。

I先生差し入れの長いも焼酎と純米酒。
 4年生は犬の飼育当番の仕事もあるらしく、遅れて懇親会に参加する学生さんも。何段階かに分かれて50周年ホールにやってくるので、そのつど乾杯の練習。

サングリア(業者さん)の定番料理のひとつ?

ビーストモードに入る手前で。
ジェンダー不詳のK先生、遅れて皆さんのアイドル、馬術部顧問、学科長、その他いろいろ、今年度で退官されるT先生も来られ、本当の?乾杯。その後ソース顔WG教授も来られ、盛り上がりました。学生さんも4年生11名?ほど。うちの研究室からファービーK、ポニョD、ドローンH氏も参加。

規則上、9時に業者さんが片づけと清算に来て1次会お開き。T学科長のおかげで学生会費千円に。さすが学科長。ありがとうございます。私もホストですから、立場上、学科長と同等+アルファ(50周年ホール利用料)の負担を(一応書いておこうかと)。

8号館に引き上げ2次会も。ここで帰らないと今日中に帰れない、帰れない~♪帰れない~♪


というわけで盛り上がっているジェンダーはっきりしている方のK先生ほかとおいとまして電車で帰宅しました。車中で目をつぶり(なんでつぶるんでんしょうね?無意識に。余計な情報を遮断?)、iPodシャッフル(初代)でWalk this wayと Livin'g on a player のシミュレーション脳内練習(でも、指がついていかないです、バーチャルでも)。

帰ったら11時過ぎ?ついベースでemergency on planet earth をスラップで練習したら、お母さんと娘小5におこられ、おとなしくブログ更新して就寝しました。やはり遊んでしかいないような内容のブログですね、義理のお父さんに怒られそうです。<了>

0 件のコメント: