2012年12月13日木曜日

12月13日(木):1限、3限、夕方ゼミ(ユー・ガッタ・ゼミ)

●【朝風呂なく】1限講義で早めに出ました。ところでラジオの天気予報では15日土曜日は雨か雪だそうな。初雪降ったらすごいです。ドロンジョ&ハタユ「雪の華」の時初雪降ったら神がかってますね。

●【1限、3限】1限は人間行動学編にはいり、人類の進化、社会的知能仮説、4枚カード問題の話をしました。3限は野生集団・飼育集団の遺伝的管理と再導入の話しをして私の担当終了しました。来週はイケメンのK先生担当です。

●【ドロンジョうさぎ】フットサルK先生が皆にリンゴむいてくれたのですが、うさぎ作りましょう、といったらこうなりました。

うさぎというよりはドロンジョ様に似てませんか?
リンゴ美味しいです。♪リンゴ~美味しや~美味しやリンゴ~♪です。


●【ゼミ後、7時の団欒めざし】ゼミはポニョDくんが担当でシギゾウムシの口吻の長さとツバキの実の皮の厚さの軍拡的共進化の話でした。いろんな島での採集、いいですね。

ゼミ後、これから忘年会?だというフットサルK先生とK先生の中高の先輩になるイケメン獣医師O先生を国分寺駅まで送り、そのまま帰宅しました。道路が混んでいて、ついたら7時20分ぐらい。まあまあ、という事で〇をもらいました。

ところで娘たちの作品また増えてました。日に日に増える作品たち。

娘小2が折り紙で作ったクリスマス飾り

娘小5がお米の藁と竹などで作った角松
明後日に迫った音楽祭の練習してから寝ることに。その前についボンジョビとエアロも練習してしまいましたが。ボンジョビのベースライン、メロディアスでいいですね、つい弾いてしまいます。エアロのベースはノリが命ですね、なんとかしないと。<了>

0 件のコメント: