2012年12月6日木曜日

12月6日(木):木曜はノー残業デー

♨【黒川温泉】にごり湯紀行、昨日に続き黒川温泉、沸かし直しです。体重計の電池交換してないので、ここ2,3日体重の推移不明です。

●【3限】今日も先週に続き集団遺伝学の基礎知識を保全に役立てる話しでしたが、概念的ですよね、、、昼食後だし、みなさん寝てしまいそうな、、、眠くならないよう、計算例題をやってみましたが、遺伝子頻度の変化から移住率が推定できるんだ、ということで。

●【説明会】某市役所の就職説明会で、卒業生の旧姓Yさん(今年結婚されて現在はMさん)が研究室に立ち寄ってくれました。うちで関係しそうなのは住所的にファービー氏ぐらいでしょうか?名刺いただいて知らない名字だとなんか変な気がしますね。Facebookで友達リクエストとかお知り合いですか?表示あるとき、苗字変わっていると最初誰だか分からなかったりします。

●【木曜日はノー残業デー】夕方ゼミ終了後、帰宅したら7時半。娘小2が「パパの目標(7時の団欒)」の表には、まあまあ、といことで○をつけてくれました。どこからが「まあまあ(○)」でどこからが「おしい!(△)」なのか?ちなみに昨日は7時ちょうどぐらいに帰ってきて「かんぺき(◎)」をつけてくれました。

拡大すると右上に判定基準が

2 件のコメント:

Tet \(^^)/ さんのコメント...

娘さんの採点、可愛いですねえ。

myrmamblys さんのコメント...

△までしかないのがいいですね。ハナマルというボーナスもあるみたいですし。甘めにできているみたいで。