2012年12月14日金曜日

12月14日(金):2限講義、研究室の忘年会、音楽祭の準備

●【リューマチ通院】2か月ぶりでした。ガンマGTP高いそうで、お酒は控えるようにとのこと。毎回言われていますが、、、寒くて血管が縮んでいるせいか、採血1回目失敗しやり直しました。私の血管ただでさえ細いみたいなので、慣れてはいますが。看護婦さん泣かせですね、、、とほほ。

●【2限目】私の担当分は今日で終わり、来週は非常勤の先生の集中講義です。そのあと50周年で懇親会。たまたま2週連続で50周年ホール使います。武蔵野荘の回数券買ってもいいかも(あったら)。

●【忘年会】研究室の忘年会。ポニョDくんが腕によりをかけ自信作のボルシチほか料理群。写真撮り忘れたことに気づきました。とほほ。ところでアギトアリ調査主任のSさんも参加してくれました。この後渋谷で某出版社の忘年会に参加とのこと。

 
宴会芸1発目は料理人ポニョ氏。ウィーアーザワールドの歌マネ(顔マネ?)

宴会芸2発目はドローンHくんのコーラ一気飲み後、ゲップせず数字を読み上げ、3がつく数字と3の倍数でアホになる芸だそうです。

皆さん全員の宴会芸見れなくて残念でしたが、6時から講堂で明日の音楽祭の準備があるので途中退席。

♪【音楽祭の準備】講堂に機材を運ぶことに。結局、歌研におんぶにだっこで練習室の機材をすべてお借りすることに。おかげで機材がプロっぽくなりました。バンマス、リッチー、巣中先生、トロンボーンのNさんとEMIのリハをしました。トロンボーンの音をボーカルマイクで拾い、いい感じです。途中でドロンジョ様帰られたので、ボーカルなしですが、カリホルニアのリハも。

歌研のちくわぶずの3分の2とプラスアルファで司会の方もリハ少々
ドラムを巣中先生に交代

巣中先生もリハでちくわぶずのドラムを手伝いました。飲み放題に行っているHくんの代理で。

10時に講堂を閉め、研究室に戻るとフットサルK先生から電話が。感染症研究センターの忘年会に融合したそうです。残念ですが、今日は休肝日にして車で帰宅。明日に備えることに。

さて、いよいよ明日は音楽祭、本番ですね。<了>

0 件のコメント: