2013年2月13日水曜日

2月13日(水):懇親会、おでん、音楽祭反省会

♪【音楽祭反省会?】今晩はようやくボカンズの反省会飲み会を開催できることに。巣中先生と昼休みに買い出し。おでんをつくることに。

●【買い出し】昼時、巣中先生と生協で昼食後スーパーバリューに買い出しに。教授会後生協でI大の学生さんとの懇親会があるので。手のかからないおでんにしました。

具を入れすぎて分けましたけど。
●【懇親会】おでんの仕込みを済ませ、遅れて生協食堂に。すでに自己紹介等おわっっていたようですが、追加で自己紹介。隣りに座っていた学生さんはバンドでベースを担当しているそうで、話が弾みました。研究や進路の話しもちゃんとしましたけど、食いつきが良かったのはベースの話し。レイキングとかしらなかったらしく、解説(ベースの先生の受け売り)。裏(拍)を制する者は曲を制す、とか。

♪【音楽祭反省会】7時半過ぎに研究室に戻ったら、バンマスがすでにご来店。店長遅刻ですいません。音楽祭のバンド演奏を鑑賞?しつつ、間違えた箇所とかでてくると冷や冷や。でもドロンジョ様のfly me to the moon、出だしの音程外してやり直しは会場全体が和んでナイスだった思いますよ。やろうとしてできることではないかと。

3月30日ドロンジョ様ご結婚お祝いでの演目は、基本音楽祭と同じにしようかということに。ただ、ドロンジョ様や錆先生が帰った後になって、ホテルカリフォルニアとスティービー・ワンダーのisn't she lovely を差し換えようか?ということに。おめでたい席ふさわしい曲ということで。


ところで、お祝い会では仮装して演奏しようかという話もでましたね。ゴールデンボンバーのダルビッシュなんとかみたいに?とかいう話になって、YouTubeで見たりしました。ドンキに着ぐるみとか探しに行こうか?という話も。


あいかわらずチーヒロくんの選曲は戦後すぐの産まれか?というものでしたが。巣中先生はソウルがお好きみたいで。それとカシオペア、達郎とか。私の選曲はどうしてもエアロとかボンジョビに。

音楽祭の映像みて、ちくわぶずがやっていた曲のオリジナルもみたりしました。
 



とりあえず今晩はそんなところで。元気に研究室泊です。

0 件のコメント: