2013年2月8日金曜日

2月8日(金):リューマチで医者の日

●【2カ月ぶり】今年初めてのリューマチ通院。今日は手足をいろんな角度でレントゲン撮りました。予想以上に関節の状態は「良かった」とのこと。逆に言うと、先生はもっと関節は腫れていると思ってたみたいです。でも、お酒は1日1合がギリギリ限度ですよ、と釘を刺され、、、。次はまた2か月後です。

●【寒い日には熱燗】今日〆切の書類を片付け、夕方は会議、帰りに熱燗にして美味しそうな日本酒を買って帰り、晩酌。熱燗は身体の芯から温まりますね。美味しくてつい1合が2合に、、、。しかも、夕食のおかずにビール向きのものが出て、一度温まった体が冷えるのも構わずビッグAにお買い得の一番搾りを買いに行き、、、。朝令暮改というやつでしょうか?なんか違いますね、、、とほほ。

0 件のコメント: