2013年2月7日木曜日

2月7日(木):期末試験ラスト、会議、ゼミ、そしてbass cover 続編

♨【昨晩の体重】81.8kg、体脂肪率26%でした。朝と比べ夜測ると体脂肪率低め?

今日は3限に1週遅れの期末試験。共同担当の先生が入院されて授業開始が1週遅れたのでずれ込みました。これで今期は担当した科目の試験は全て終了。

夕方は長時間の会議。会議後はゼミの終盤にちょっと参加。疲れ果てました、、、。

シグさんからハモニカ横丁で飲むお誘いがありましたが、明日はリューマチ通院の日で血液検査もあるし、無理せず帰宅することに(また次回によろしくお願いします)。

●【続 YouTube Bass cover】昨日に続き今日はエアロ、Walk this way 特集。暇人ですね、、、。

その2.エアロスミス、Walk this way bass cover 編

シンプルなんですが、なんだかんだ難しくないですか?この曲。ボンジョビと比べ、2拍4拍のリズムキープが難しい気が。それと16分音符連打とか、弦とびが多いところが。

以下、YouTubeでひっかかる順に★5つ投稿をリストアップ。

お兄さん、しっかり弾いてますね。

5弦ベースのおっさん、渋くうまいです。

体型が親近感もてるおっさん。ピック弾きです。うまいです。左手の運指が参考になりました。
 
この方もうまいですけどね。
 
このおっさんは指弾きが良く見えて参考になりました。

ほんとキリがないので、このへんで。世界中にこの曲が好きなベーシストたくさんいるんですね。トム・ハミルトン万歳!<了>

0 件のコメント: