2013年2月26日火曜日

2月26日(火):ゴキ・タンブラー、弦交換など

●【前触れなく】なんの前触れもなく腕時計が昨日の夜10時半すぎで止まってました。タグホイヤーとかいう奥さんから結婚前にもらった記念品です。買った店に持っていったら、メーカーに送ってメンテナンスしてもらうと約1月かかるとのこと。

前回は秒針が2秒毎に動くようになってから交換したのですが、今回は気付くまで問題なく動いていたので、この際メンテをお願いしました。しばらくは左腕が軽いです。

ついでに山野楽器でベースの弦を買いました。前回と同じ製品。

アマゾンだと大分安いみたいですね。
ところで昨晩お酒を控えたせいか、体が軽い気が?気のせいか?1滴も飲まなかったのは12月14日音楽祭イブ以来です。

●【ゴキ・タンブラー】金魚スイーパーTくんたちが餌用に飼っているゴキブリ用の水やり容器、さらにゴキを増殖させるため、もう一ケース分必要になりました。素焼きっぽくざらざらしてないと、ちびゴキがおぼれるそうで、時計屋さんに行ったついでにダイソーで探しました。素焼き風の泡立ち滑らかビア・タンブラーというのがよさそうだったので、105円で購入。

登れなかったら本来の用途通り、ビア・タンブラーとして使いますが。
Tくんが使ってみたら、完璧に登れるそうで、ゴキ・タンブラーとなりました。

●【夜八時の団欒】最近出張や夜でかけることが多かったので、久々団欒らしい団欒に間に合いました。娘小2が食後熱心に何やら作ってました。ホント工作好きの娘です。

ビックリ箱だそうで。ぼよよんと出るはずがばねが弱くて、、、。

♪【弦交換し、リサイクル?】夕食後、早速ベースの弦を交換しました。最近弦がしにかかってきたので。11月頃換えたと思うので、4か月ぐらい?たしか一般的には3カ月で交換といわれていたような?弦換えたからと言って弾けるようになるわけでもないですが。古い弦はリサイクルしてさらに古い弦はってあるヤマハのベースに張ろうと思います。<了>

0 件のコメント: