2013年2月17日日曜日

2月17日(日):留守番でスパゲティー作り

●【昼はスパゲッティ―】今日は奥さんが朝から実家に帰ってしまったので(用があるだけ。夕方帰ってきますが)、昼は私がスパゲッティ―を作って子供たちと食べました。作りすぎて子供たち食べきれず、、、。
とりあえずラップかけて夕方チンして食べようかと。
♨【いか天】午後、娘たちをバレーのレッスンに送った後、寒いので昼風呂。TBSラジオかけながら入る習慣ですが、今日は爆笑問題の番組で昔懐かしい「いかすバンド天国」の特集やってました。つい長風呂。フライングキッズ、たま、ジッタリンジン、ブランキージェットシティー、沖縄の、えーなんでしたっけ?BEGINですね、思い出しました。生ゲストで萩原健太も出てました。


明日はベースのレッスンなので子供たち迎えに行く前に練習しました。まだ指先若干痛いですが、そろそろ人差し指も使わないと明日のレッスンが、、、。

ところで2月24日(日)バンド発表会の練習第2回目ですが、宮地楽器のHPみたらエアロが10時半から、ボンジョビが20時からに決まってました。その間、ひたすらテルメ小川でくつろぐのか?エアロのギターのおじさんたちとスタジオ借りて練習するのか?

●【晩御飯は簡略に】バレエの迎えに行ったら、終了5分前についたのにすでに終わって着替えてロビーで待ってました。いつものなら予定の10分20分過ぎもあるのに。人がそろわなくて3月26日発表会の合わせが十分できなかったみたいで?

帰宅して昼の残りのスパゲッティ―をレンジで温めたら大好評。空腹は最良の調味料ですね。お母さん帰ってくるまで銀魂の続きを見て子供たちご満悦?

晩御飯は簡略に済ませ、晩酌は贅沢してプレモルの白黒を飲んでしまいました。その後娘小2とミイラの宝物というゲームをやり、気の済んだところでネット使ってベースの練習と思いきや、またもや娘小5が割り込んで来て、嵐のYouTube。


子供たち寝た後ヘッドホンで練習しました。それにしてもエアロのトムハミルトンみたいに16分音符連打とフィルイン(ベースでもそういいますかね?)やるのは難しいですね。修行あるのみです。<了?>

0 件のコメント: