2013年2月23日土曜日

2月22日(金):慰労会、そして

うっかり日付またいでしまいました。22日のメインイベントは実験補助員のTさんの慰労会です。

【アリの整理】朝から兄さんたちは総出で下田で採集したアリの整理。ナワヨツボシオオアリは単女王制ですが、多巣化します。つまり1つのコロニーが別々の枯れ枝に巣をつくることが多いです。女王がいる巣はちょうど3分の1だったそうです。

昼は皆で火麒麟に行きました。店員さんはすべて中国の方?ここはリーズナブルな価格で私は美味しいと思います。ネットの評価それほどでもないみたいですが。

明星学園の近くです。

【慰労会】退職後もパートで実験補助員をしてくださっていた写真家Tさんの勤務も今日が最後。というわけで、ゴルファーM先生、フットサルK先生、バードウオッチャーT先生、バディF先生たちと送別の慰労会を企画しました。ゲストで15年ぐらい前?に退職された内在性二本鎖RNAの創始者、N先生。今年度で退職される濃密なK先生もN先生に会いにちょこっと来られました。

うっかり写真を撮り忘れてしまいました!M先生とK先生が美味しい鍋を作ってくれたのに(K先生写真撮ってませんか?ないでしょうね)。寿司もとりましたがその写真も撮ってないですね。昔話やいろんな話で盛り上がり、9時頃TさんとN先生が帰られ、10時には片づけまで終了?記憶が曖昧です。下田のつちたつで買ったフルーティーな純米吟醸酒、好評でした。それとアジの干物も。それにしてもN先生は80歳になるというのに食欲旺盛、お元気でした。

・・・・・・・・・・・・・・

電車で帰宅したわけですが、駅降りて11時閉店に間に合ってトビウオだしのラーメン屋さんについ入ってしまいました。ビーストモードというやつでしょうか。替え玉2つ頼んでしまいました。ビールも頼んだのでポイント2つつきましたが(500円につき1ポイント)。とほほ、、、帰宅して風呂入りエアロとボンジョビ少し練習してから寝ました。日曜はバンド練習2回目です。<了>

0 件のコメント: