2013年2月14日木曜日

2月14日(木):指先の腫れ、娘チョコ、チューナー届いて

●【血豆?】昨晩の音楽祭反省会の最後の頃、巣中先生(ヤッターワン)やチーヒロくん(どくろべえ)とソウルミュージック、タブラやマラカスで盛り上がり、私は途中からベースもちだしてスラップやってたんですが、生音で弾いてたので酔っぱらって力いっぱい人差し指でプルをやってたみたいで、気付いたら指先腫れて血豆のようなものが。内出血?とほほ、、、普通にツーフィンガーで指弾きしようとすると痛いです。とほほ、、、バンド発表会の練習しばらく休むしかないかも、、、とほほ、、、。

右の人差し指の腹の横、指弾きするとちょうど痛いです。早く治すにはしばらく練習休むしかないのか、、、
つくづくアホですね、、、。ところで中指だけ使ってエアロ、ボンジョビ、弾けないことないみたいですね、やってみたら。でも変な癖付きそうですし、やはりしばらく練習休んだ方が良いかも。PCのキーボード叩くぶんにはさほど問題ないですね。でもちょっと痛いです。

●【選挙他】朝起きて店を片付けてから評議員選挙へ。投票者の数足りないと成立しないのでまず投票してから食器洗い。指先痛いですね。本部に書類出した後、ついでに隣りのホケカンによってFさんに指先診てもらおうかとも思ったのですが、ほっとくしかないですね、つぶしたりしないでくださいね、としか言われなさそうだし、あまりにしょうもない気がして、恥ずかしいので寄らずに第2回投票へ。でもとりあえず診てもらった方が良いのか?いや、やはりあまりにしょうもない気がするし、、、。指先の腫れだけでたくさん字数費やしてますね、今日は。

●【校閲その他】校閲頼まれた原稿、その他いろいろ処理。ところで昼前にバンマスが来て、音楽祭画像ファイルをコピーしていかれました。同じ会議にhatayu先生がでるらしく、ファイル渡そうということで。歌研の部長さんにも1GB以上容量あるフラッシュメモリーもってきてくれればファイル渡します、とメール連絡。3月30日ドロンジョ様結婚祝賀会でドラムセット他レンタルできるかの相談もその時することに。

●【1日ぶりに帰宅】帰宅すると、娘小2から手作りチョコのプレゼントが。昨日作ったそうで。お姉ちゃんに食べられないように食べて、とのことですが、飾っておきたい気も。

中身良く見えないですね?
ところで晩御飯で箸使おうとしたら、人差し指の腫れのせいで痛くて非常に使いにくいことに気づきました。昼は生協でカレーだったので気づきませんでしたが。

♪【チューナー】しばらく前に愛用のチューナー壊れ、しのぎで使っていたピック型チューナーも調子悪く、1昨日アマゾンでコルグのチューナー注文したのが届いてました。送料なし、827円は安いです。私的にはデフレ歓迎ですが。アベノミクスってなに?

ヘッドに挟むタイプにしてみました。4弦の場合、ならしてEが表示され緑のランプ点滅したらOK。
半音下げチューニングにしたければD#という具合。
PC立ち上げると、娘小5が割り込んできてあいかわらずボンジョビのロンゲ時代のYouTube探してみようとするし。途中からマイケルジャクソンに移行したりするし。なかなか練習できません。中指一本でしばらくやることに。変な癖つかないよう、中指鍛えるということで?

*ところで、3月10日バンド発表会とか、3月30日お祝い会での演奏とか、義父の前では話さない方が身のためと、奥さんから釘を刺されましたね、、、確かに、知れたら怖いですね。地球上で最後までこのブログの存在を知られてはいけないお方ですね。

0 件のコメント: