2013年3月25日月曜日

3月25日(月):卒業式のシーズン、トラブルいろいろ、直前練習とラストレッスン

●【卒業式】今日、25日は娘たちの小学校の卒業式です。娘小5は6年生を送る企画に参加するので朝早めに登校。娘小2は出番がないらしく自宅で春休み。

●【顧問の仕事?】午前中、私が顧問をしている鳥研の部長さんが、活動報告書に署名と印をもらいに来てくれました。3年生のSくん(Vn学科)は歌研にも所属しているそう。Jimmy's Guitar Collection 喜んでくれたみたいです。ギターを担当しているそう。

●【シーケンスのラン、ストップ?】その後、K先生と遺伝子実験施設に行き、シーケンスのランを開始。予定終了時刻午後6時ごろ、で無事スタートしたはずだったのですが、途中でPCの電源が落ちたそう?夕方K先生から携帯に着信があったのですが、気づいたのはだいぶ経ってから。何があったのか?何かとトラブル?が多いシーケンスのラン、、、。

●【ドローンH負傷】H君からメールが届いて、交通事故にあって鎖骨折った?そう。大事には至らずその点ではよかったですが、全治1か月半だそう。自宅療養とのこと。ポニョDくんが電話したら元気そうでしたが。

♪【30日本番前スタジオ練習】午後6時から8時までスタジオアポロで直前練習。シーケンストラブルつゆ知らず申し訳なかったような、、、。

Isn't she lovely ですが、巣中先生のアイディアでカッコよく最後の曲盛り上がりそうです。イントロはメンバー紹介も兼ね、ドラムス(巣中タイコウチ)→リズムギター(錆キコリ)→ベース(蟻店長)→ピアノ(マッド蚊)→リードギター(晩鱒)→ボーカル(ドロンジョ様)、でスタート。バンマスたちのソロもカッコいいです。2コーラス+キメ3回、カッコよくそろえないと。KeyをCに半音下げてますが、原曲は高過ぎ?

コード譜と進行表 by マッド蚊
キメ3回とは、以下のライブ等で最後に使われているやつです。


♪【ラスト・レッスン?】盛り上がってきて時間延長したいところでしたが、8時半から立川で最後の?ベース・レッスンがあるので、すいませんでしたが8時に終了、、、。15分遅刻で宮地楽器着。遅刻する電話するときにK先生の着信に気づき、、、。

S先生から、音の切り方、強弱のつけ方、等、プロとアマの違いがはっきりでるところを注意して練習してください、と最後の?教えをいただいて、早く復学できるといいですね、でお暇しました。ホントに復学できるのか、、、。

ところで、先日のバンド発表会DVDが1500円と意外と安かったので注文してしまいました。4月中下旬リリース予定だそうで。講師バンドの演奏も入っていると思います。写真も何枚か注文してしまいました。バンドの記念撮影とか、S先生からインタビュー受けてる写真とか。


明日は娘たちをバレー発表会に送り、大学に行き、会議があり、卒業式後の謝恩会があり。<了>

0 件のコメント: