2013年3月5日火曜日

3月5日(火):追いコンH24年度、宴会芸炸裂

●【給与削減】今日は昼に教職員組合の職場会。退職金カット、給料カットへの対策の説明。お弁当食べながら、ダニーH先生の水を得た魚のような名調子に聞きほれました。特に、ここ数年内に退職される先生方がお気の毒、、、。民主党政権ってなんだった?

●【追いコン】定例の教授会後、研究室の追いコン開始。今年卒業するのはゴスペラーOくんとファービーK氏ですが、実質追い出すのはOくん一人。K氏は博士課程に進学します。あらためて合格おめでとうございます!

4年生コンビ、ダブルH君たちが今回の調理人。そういえば、せっかく作ってくれた料理、写真撮り忘れたのに今気づきました。残念です。

お腹満ちてから、各種宴会芸のオンパレード。いつの間に準備していたのか?

まずはポニョDくんの数ある宴会芸から、忘年会以来リクエスト多かった?ウィーアーザワールドの歌マネ。


うちの娘たちに良い土産ができました。キャリーもやってほしかったですね、今思えば。

つぎなるはドローンHくんのスライド漫談?言葉には裏があるのでその裏を読んでくださいネタだそうです。アニメ銀魂で言うと、「まだお」は「まるでだめなおっさん」とかの略、みたいなネタ?


 長いので2部にわたります。
 
 

金魚スイーパーTくんもスライド漫談?Oくんが就職後役立つだろうラピュタ語会話集だそう?


これも長いので2部にわたります。


それにしてもよくこんなネタ考えつくものです。

さて、記念品贈呈となりましたので差支えない範囲で?

 
 
この後4年生コンビの芸もあって、ドローンHくんには大うけだったのですが、検閲にかかりアップ禁止になったのでやめておきます。
 
最後は前途を祝して、一本締めで1次会終了となりました。その後帰宅したので2次会がどうなったかはわかりません。
 
今日はお酒控えてアルコールフリー・ビール6缶飲んで車で帰ったのですが、途中コンビニにトイレ訪問しないと持ちませんでしたね。350ml×6ですからね。2L以上飲んだ計算。
 
とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: