2013年3月26日火曜日

3月26日(火):卒業式と謝恩会、バレー発表会

●【行事が多い日】今日は娘たちのバレー発表会。朝、駅まで送りました。他の御嬢さんがたと待ち合わせ。川口のリリアホールまで一緒に行ってくれる、●●ちゃんのお母さんに後はお願いし、ホームで電車に乗るまでお見送り。うちの母さんはPTAの会合があるので、午後に遅れて車で会場へ。

卒業式と夕方には謝恩会。発表会は午後5時半からなんですが、そちらには行けません。後日DVDで見ることになるのでしょう。
昨晩、巣中先生からいただいたアメリカみやげのチョコ。
子供たちにうけてました。
大学に行きがけ、金魚スイーパーTくんからの緊急指令でゴキブリ用にドッグフード購入。実験で使っているシデムシの餌となるゴキブリの餌というわけですが。

午後はTAT微生物学の打合せに参加。巣中先生にまた会えました。夜のオオカミN先生にも会えました。

●【謝恩会】伊勢丹に預けていた時計の電池交換とメンテが終わったそうなので(約1か月かかりました)、受け取ってから謝恩会へ行くことに。謝恩会5時からですが、早めに4時過ぎに出ました。歩いて向かう途中、さくら通りの桜を撮りました。満開チョイ過ぎ?ところで4月6,7日に桜祭り、と看板が出てるのですが、その頃完全に散って葉桜なのでは?

交差点で

通り自体は東西1kmぐらいに渡っている?
 府中駅の伊勢丹で時計を受け取りました。タグフォイヤーという、私は良く知らないのですが名の通ったメーカーみたいです(結婚する前、後の財務省からのプレゼントだと以前書きましたっけ?)。次の電池交換とメインテナンスは5年後?定年まで10年切ってる?

まだ時間があったので伊勢丹フォーリス(専門店フロアー?)の黒澤楽器コーナーについ寄ってしまいました。店員のお兄さんがベースの修理をやっていて、ベンベン弾いてたりして。いろんなギターや小物があって、ドツボにはまりそうなので、チラ見して(不審者?)スルーし、大国魂神社へ。

入口に15分前に到着
 毎年、うちの学科の謝恩会はここの会館です。人気の?枝垂桜を鑑賞。

夜7時までライトアップされるそうです。
枝垂桜みてから会場に向かったら、いろんな先生方と遭遇。みなさん枝垂桜に吸引されてました。

午後5時に入場開始。式典の前に、つい先日交通事故で亡くなったTくんに全員で黙禱を1分間捧げました(卒業証書はご両親が受け取られたそうです)、、、、、。本当に残念です、、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、卒業証書渡したり、いろいろ表彰、ご挨拶が。この後なぜか写真全然撮ってませんでした。完全に飲食モードに入っていた?最後は花束贈呈と記念撮影。私はゴスペラーOくんから、K先生はファービーKくんから、花束いただきました。卒業生のみなさん、ありがとうございました。卒業おめでとうございます。

花束、ベースの横に立ててみました。他に置き場所なくて?
●【無難に?帰宅】昨年は夜のオオカミN先生と2次会してしまい、飲み過ぎて次の日頭が痛かったですが、今年は7時に終了後、素直に帰宅しました。というのも、バレーの発表会が夜8時ごろ終わったとして、夕食取って車で帰宅するはずの娘たちとお母さんのためにお風呂ぐらい沸かして待ってようと、少しは気の利いたことをしてみたいなと(で、ベース復学への布石を打っておこうと?)。

お風呂入れ終わってブログ更新していたら、ちょうど10時、TBSラジオ、Digのテーマ(♪ジャージャージャージャジャジャー♪)が始まったあたりで、ガチャガチャッとドアが開いて、娘たち帰ってきました。(娘たち)「ただいまー!」、(父)「発表会どうだった?」、(娘たち)「大成功ー!」。

そうかそうか、それはそれは。音楽祭の後の懇親会の2次会で、確か不完全燃焼と言っていたバンマスと違って、達成感マンマンみたいですね。週2回練習してましたからね、ここ数か月。お母さんの話でも、今までの発表会の中で全体的に一番シンクロしていたそうですからね。(Isn't she lovely のキメ3回もシンクロしたいですね)

時間が遅くなったので、車の中で食べながら帰ってきたそうなんですが、コンビニ惣菜で気持ち悪くなったそうで。残り物をお父さんが食べることに。また飲みなおさないと胃に入らないですね(言い訳?)。

カキフライとたこ焼きとは、買うときはお腹すいていたんでしょうね。
農家の長男、農学部の職員としては、食べ物は捨てずに一度は消化管通さないと。補助飲料として、ビックAに梅酒サワー他買いに行きました。先日、立川の「汗だく信介」で梅酒三昧してから体調いい気がして。

他にも冷蔵庫に残り物があり、古いものはお母さんからストップかかったのですが、レンジでチンして完食してしまいました。明日大丈夫か?<とりいそぎ了?>

0 件のコメント: