2013年3月28日木曜日

3月28日(木):家族サービスで休暇とりイオンモールへ

●【イオンモール武蔵村山】今日は休暇を取り、家族サービスで買い物へ。

まだ桜は散ってません。
目的地をカーナビで設定。なんか、この方向は先日アリを採りに行った方面です。

アギトアリがいる公園からそう遠くないところにあったんですね、イオンモール。
娘たちとお母さんが見たいコーナーはお父さんにはいずらいところばかりなので、途中から別行動に。楽器屋さんはいってました。かなり充実してます。

ギターもいろいろ。
楽器教室もやっているところで。練習スタジオも複数ありました。

ベースもいろいろ。
レオ・フェンダーの遺志を継いだG&Lというメーカーのベースの宣伝を盛んにやってました。

ポールのベース(ハフナー)、結構値が張ってます。
ポールのバイオリン型ベース、定価だとかなりの値段ですね。

お父さん的にはこれが欲しくなったのですが、却下されました。
リズムボックスつきのVOXのミニ・ベースアンプ、AUX IN 端子もついていて、音源と合わせられるし、練習用にすごく欲しかったのですが、却下、、、。

電子ドラムもいろいろ展示されてました。この店、電ドラに力入れているみたいです。
叩いた感触が生ドラに近く、生音も静か、がウリ見たいです。巣中先生にお薦めか?

後から娘たち来て遊んでました。(検閲まだ通してませんでした)
娘たちも後からやってきて、ピアノ教室で練習している曲を試奏してました。ところで、ピアノコーナーで最も試奏される曲は、やはり「猫ふんじゃった」みたいですね。他のお子さんたちも弾いてました。連弾したり。

ギーターコーナーだとなんでしょうね?世代によって違う気がしますが。うちらの世代は何と言っても「天国への階段」(レッド・ツエッペリン)か、「スモーク・オン・ザ・ウォーター」(ディープ・パープル)のイントロでしょうか?

おやつで(これは検閲通してます)。
とりいそぎ。<了にしましょう?>

0 件のコメント: