2013年3月10日日曜日

3月10日(日):バンド発表会

♪【宮地楽器第10回(だそう)バンド発表会】なんとか無事終わりました。なんだかんだ朝から夜9時近くまでかかりましたが。リハの後、出番までが長かったですね。以下、時間ができたらより詳しいコメントつけようと思うのですが、とりあえず雰囲気だけでも。会場は立川南口近くのBABELというライブハウス。

出番の3バンド前から待機で外に出ないといけないので、3バンド前から写真撮れませんでしたが。

司会はドラムの先生が。落語家みたいに話が上手です。

1.告白 by supercell 

2.ソラニン by アジカン
小学生の女の子がギター弾いてました。
マッドN先生が子供用ギターくれたらうちの子にもやらせてみようか?

3.Only yesterday by Carpenters だったと思います。

4.明日の私 by 竹内まりやだったと思うのですが。
この辺から怪しくなってきました、写真の対応が。

5番飛ばした?6.さよなら by オスコース だったかと。

7.God save the queen by ピストルズ
このバンド強烈だったので対応間違えてません。個性派ぞろい。年齢差も最大?

この後8番から先、出番(11番目)が来る3バンド前ルールで外に出て待機しました。廊下でモニターで見れたのですが、写真撮ってませんでした。11.Walk this way by Aerothimth 、緊張してギータソロの後ろでベースのフィルインとか入れる余裕ありませんでしたが(リズムキープするので精一杯)、一応無事?終了。

前半終了の後、講師の先生方の演奏が。タダで聞けてラッキーですね。アースウィンドアンドファイヤーのセプテンバーとか、スティービーワンダーの曲いろんな編曲でとか、披露してくださいました。

講師バンドはさすがです。
 ちょっと休憩後、後半へ。後半は大所帯バンドが続きました。

12.Sexy Sexy by Brian Setzer
 この辺から写真撮り忘れたみたいですね、14番まで。なんででしょう?

15.どんな時も by マッキ―

16.メルト by 初音ミク
タンクマスターとかブラックホールH氏とか好きでしょうか?

この後出番前3バンドなので退出。

20.Living on a player by Bon jovi バンド全体のアンサンブル、本番が一番うまく行ったかもしれません。ところで、毎バンド、演奏終了後に誰かしら指導された先生からインタビュー受けるのですが(その間に次のバンドがセッティング)。ベースのS先生からインタビュー受けてしまいました。終わってほっとした後で腑抜け状態でしたが。アリの研究をしている話とかした気がします(ようやくアリの話題がでた?)。

21番目の最後のバンドの演奏が終わった後、講師バンドの演奏がまた聞けてうれしかったです。

ルパン3世のテーマとかやってくださいました。
ベースのS先生は流石にすごいです。スラップだろうがなんだろうがブリブリ引き倒してくださいます。

スラップ奏法駆使しているシーンかと?

こっちでしたか、スラップは。

トリの講師バンドはイーグルスのテイクイットイージー。アンプラグド風?
要潤に似た(皆さんそう言ってます)ギターのA先生がボーカルも担当。
 この後打ち上げの飲み会もあったのですが、会費4千円が払えないし、おとなしく帰りました。奥さんからもう2千円多く持たされていたら参加していたかもしれませんが。バンドのメンバーや先生方ともお話しできたんでしょうが、、、ちょっと残念な気も、、、。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: