2019年2月13日水曜日

2月13日(水):怒涛のチクシトゲアリ採集し、とんかつはじめ、最後の晩餐?

7:50起床。昨日は何時に寝たのか?8時に食堂に集合して朝食を。
事務前の水槽にはエンジェルが
 利用料金をお支払いし、チクシトゲアリ採集へと。石廊崎方面へ。
枯れ枝を折る皆さん
 午前中、順調に採集できました。この調子だと久々の大漁かも?
風力発電が
 お昼ごはんの前にちょっとサイトシーイングを。石廊崎まで来たので。




 さて、お腹もすいたし、恒例のとんかつはじめかと。マスターに会いに行こうかと。
生ける伝説、とんかつはじめ
 マスター相変わらずお元気でした。今年77歳だそう。開店して50年だそう。
変わらない味のお味噌汁

おかわり自由

無料でカレーをかけてくれます
 ますますカレーが美味しくなった気が?
ミックス定食
 7名全員、初心者は必ず出されるミックス定食にしました。
いい調子で食べ進んでいたらマスターにご飯とキャベツとスパゲティつがれ、振り出し以上に
 皆さんお代わりに応じてくれるので、ご機嫌なマスター。
何とか完食
 車の後進で後ろ振り向くと苦しくてしょうがないんですが。何とかぶつからずに駐車場出れました。昼食後は婆沙羅峠を越え、松崎、大沢温泉方面へ。採集中、苦しくて写真撮る余裕なし。
日も暮れるので採集終了

イノシシの足跡が

山から下りてきたのか?
 トータル68頭、チクシの創設女王を採集できました!久々の大漁では?皆さんありがとうございました!
宿舎の晩御飯
晩御飯食べれるのかと思いきや、すんなり入りました。胃拡張になったのか?

さて、食休み中ブログを途中まで更新し、これから金谷旅館千人風呂へ。そのあと下田最後の晩餐かと?
風呂上がりに三ツ矢サイダー

下田はUSAサーフチームのホストだそうで?ペリー来航、ハリス駐屯以来のご縁か?
 さて、さて、千人風呂ですが、Nくんをのぞき、ド・S教授やPDのテオさんはじめ皆さんが長風呂し(ジミーは1時間ぐらいで出ましたが)、2時間半ぐらいで出ました。マックス・バリューで買い出しし、宴会へとなだれ込む御一行。?
乾杯動画を撮り、宴会突入かと。





この後は撮影が適当になりましたが、明日のことも考え、セーブするということはなく、午前2時まで盛り上がったかと。とりあえずそんなところで?明日は河津の桜祭りに寄って帰るのかと?<了>

3 件のコメント:

audrey さんのコメント...

お疲れ様です!
すご~~~~~~~~い!68頭?越冬中ですよね?ということは、女王はもう複数ではなくて、全部単女王なんでしょうか?
コロニー見たことないもんで。。。

myrmamblys さんのコメント...

単が多かったですが、10とか6とかもありました。

audrey さんのコメント...

そうなんですか、ありがとうございます。
10もなんて、すごいですね、また教えて下さい。

運転もお疲れ様でした、オバサンの質問までお答えくださり感謝。