2019年2月3日日曜日

2月3日(日;節分):冬眠に入りかかったかと?ドラミと買い物し、昼散歩し、バレエの送り、あづま湯など

起きたら10時でした。血圧132-89(45)で中血圧。脈拍45/分とは冬眠に入りかかっていたのか?
 安住さんのラジオを聴きながら準備して、ドラミの運動靴を買いに行きました。明日から持久走だそうで。今はいてる靴は穴空いてるそうで。
馬術部は今日も練習

 今日は暖かかでした。
駐車場から見える東芝タワー
 ジミーのランニングシューズを買った東京靴流通センターへ。
 アプリ入れたので割引が。
 サイズが合うの選ぶのにえらい苦労しました。デザインにこだわるドラミ。10%オフになりました。本屋さんにも寄り、お母さん疲れたので今日は外食することに。ラーメン屋で一致し、Siriに聞いてみました。
 南京亭にすることに。★四つなので。

道路の反対側回り込んで苦労して駐車場入ったら、改装中でお休みでした、、、。Siriのせいだとは言いませんが、、、。
 次の候補も地図が出ません、、、。江川亭は駐車場入れず、諦めてサイゼリアへ。
コスパ抜群サイゼリア

ドラミが一番豪華

ドラ父は炭水化物
 お母さんメニューは撮影禁止です。

さて、帰宅してドラ父は昼散歩へ。昨日に続き、春を探す旅へと。
バンマス車外して撮影するのに便利な足組

今日は暖かですね

100円玉1枚で買えてお賽銭できる80円缶コーヒー
 散歩中ラジオ、今日はいつもと違ってFM局を。達郎のサンデー・ソングブックを。
4半世紀やっているそう
 相変わらず渋い選曲。若いリスナーからのリクエスト、渋かったです。小6の女の子から以下が。
上記は誰かのカラオケ・カバーかもしれませんが?達郎、ガード硬いので。(と思ったら本物のよう)
 今日も〇中の森公園を散策しました。



α波浴びました
 ブログ映えする写真目指したんですが?

アブラナにハナアブが
 今日一番ブログ映えする写真撮れたかも?

達郎に続いてYUKI登場。たまにFM聴くといいもんですね?
Newアルバム出すそうで。2月6日発売?Formeだそう。
 セミちゃんが大好きな吉澤嘉代子ちゃん提供の曲もあるそうです。
冬から春に遷ろう浅間山
 今日はかなりブログ映え写真目指しましたね?
平成19年
この年はドラエもドラミも同じ保育園に通ってましたね。懐かしいですね。
お賽銭後、遠くの景色を

陽光を浴びる浅間山
 さて、2時間近く散歩して、研究室へ。D様から秘密?ミッションが。
2月全体の標語
 熊谷養蜂が(2年前に)くれたカレンダー、素晴らしいですね。毎月の標語、廊下に貼ろうかと?
ここ数日の標語
 研究室にはカッキーがいて、楽しそうに標本いじってたような?論文書いてたような?
誰も観てないらしいホワイトボード
 いよいよですね。インフルなどかからないよう、体調万全にしてくれればそれでOKかと。

帰宅して、ドラミをバレエに送らないと。
ドラミが作ったリンゴ(柄が折れてました)

ドラミが撮影(柄を付けました)
 欠食児童のドローンが間違えて齧りつきそうなリンゴ。

さて、3月に発表会控えたバレエの練習へとドラミを運びました。
途中のローソンで夕食を?

気になるパンが

買い込むドラ親子
 ドラミを練習会場に送り届け、ドラ父は銭湯へ。ここしかないというあづま湯。

 あづま湯サイコーですね!埼玉県なので430円だし(東京都は460円)。全館禁煙になったみたいで?今回いつもたくさんいるタトゥーのおじさんが全くいなかったんですが、そのせいなのか?たまたまなのか?気になる体重ですが、風呂前88.6㎏、風呂後88.2㎏でした。
ドラミを迎えに行ったら貼ってありました
 ドラミを回収し、ウェルシアで買い物し、帰宅したら10時近く。
忘れず200円、ECにお賽銭

遅めの晩御飯?
さて、明日はインフルで欠席した学生さんに1限に生態学の追試をしないと。今年はインフル大はやりで大変ですね。バクモンの太田さんもインフルで今日のラジオお休みしてましたね。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:YouTubeからお勧めでいろいろ届きますが。
それにしても高画質ですね!英語の勉強にもなるのかも?

0 件のコメント: