2022年8月15日月曜日

8月15日(月;終戦記念日):農作業手伝ったりいろいろしたかと(奥茨城村編その3)

朝の計測していませんが、体重は増えたかもしれませんね?

早朝から農作業?バイト?手伝ったかと。
枝豆を選別して梱包後、ラベルを貼るバイト?
NK大N学部より知名度高い大根踊りのTN大出身の生産農家さんから頼まれた梱包作業だそう。
梱包あたりいくら、らしいですが、時給換算いくらになったのか?ドラ息子手伝ったので割は良くなったはず?
ラベルを貼りました。物産所で売るのか?
湯あがり娘」ブランド品種なのか?誰が名づけたのか?確かに風呂上がりに枝豆をつまみにビールしますが。
隣町の明秀日立vs仙台育英をTV観戦してたんですが、ドラ爺がお世話になってる方々に送るブドウを買いに行きたいそうで、バイクの弟も一緒にジミー車で出かけました。農協と郵便局でも用事を片付けたかと。
ブドウ農家さん


送る手配もしたかと。そして精米もしたかと。

いろいろ用事を済ませ、昼は冷やし中華


バイクの弟の同級生がやっているお饅頭屋さんで購入
さて、夕方になり温泉タイム。
コンビニで髭剃りを買ったかと
電気カミソリ置いて来たし、髭剃りを。

今日は中野屋旅館
pH10.3 を堪能したかと。
帰宅したらバイクの弟が車の手入れしてました

オイル交換


晩酌タイム
近江の山田君が満塁ホームラン打ったシーン観たかと。
湯あがり娘?

ブライアン姪が作った黒コショウ聞いたポテサラ美味しかったです



鰻を

お土産のラーメンを弟に奢ってもらいました
今日もなんということない写真ばかりだったかと。晩御飯後にLINEでドラ娘たちとドラ爺婆、ビデオ通話しましたが。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

何か今年はイマイチですね。もっと大きなイベントをお願いします。イワナ釣りにとか神社とか。。。

ジミー さんのコメント...

バンマス、明日は大イワナを釣り上げ、目指しますかね。