2022年8月16日火曜日

8月16日(火):3年ぶり?に渓流釣りし、イワナを釣ったかと。(奥茨城村編その4)

朝の計測してませんが、おそらく体重は95㎏超えているかと?
朝はどんより蒸し暑かったかと

小笠原のウッシーから届いた写真
昨日、バンマスからのコメントで、今回の奥茨城村編イマイチ・コメント入ったので、今日こそイワナを釣ろうかと。実家の釣り竿、全部どこかしら壊れていたので、買い物へ。
まずガソリンを満タンに
いつの間にかガソリン減っていたのでバイクの弟の同級生が後を継いだGSで満タンにしたかと。バイクの弟の同級生たち、奥茨城村のあちこちで店を持っているみたいで(饅頭屋、スーパー、などなど)。
最近できたホームセンターに寄りましたが、釣り具扱ってないそう
さらに市街のホームセンターでも扱っておらず

ブライアン姪から電話があり、卵と納豆頼まれたのでスーパーに寄りました

ついでにビールも買ったかと

結局、高校の頃から寄っていた駅近くの釣具屋さんへと
釣り具をゲット
母校の前を通り帰ったかと。高校の先輩には遠藤賢司が。

帰宅してたまたまカレーライス食べエネルギーチャージして釣りの準備を

強制的に食べさせられるスイカ
仕掛けを作り、餌のミミズを掘って調達し、3年ぶり?に渓流釣りを。
薄葉沢沿いの山道を軽トラで登りました
ドラ爺の軽トラを管理しているバイクの弟から鍵を借り、山道を登ったかと。
以下、渓流写真を。

かなり道も沢も荒れてました。台風か大水の影響?
渓流は涼しかったですね。天然のクーラー。

実績のある淵
 
あたりもなく場所を変えたかと
隣の渓流へと移動
何か月か前、事件があり、立ち入り禁止だったらしい林道に入ったかと。ご冥福を祈ってから釣りを、、、。
道が崩れていて車両進入禁止の手前に軽トラ留め、歩いてポイントの滝へ

目標の滝見えたんですが、道が崩れてました
崖を降りたかと
ポイントの滝にアクセス
20㎝超えるイワナを釣りあげました
これでブログの撮れ高だいぶあがったかと?バンマスも喜んでくれるのか?調子でてきたんですが、ドラ爺がまた買い物へ行きたいらしく、4時までに帰らないといけないので帰宅したかと。
帰りの道にカッキーが好きそうな甲虫が

イワナ
ドラ爺とブライアン姪を載せ、隣町へ生寿司を買いに。
だがしかし売れ切れていたので別のものを
帰宅したらバイクの弟がまた車の整備してました

秋味、味が濃いですね(夏向きではないですね)

天丼

フライの類

ドラ婆が焼き過ぎたイワナ。とほほ、、、。だがしかし美味しかったです。

茄子

キュウリ

バイクの弟と乾杯!

ブライアン姪が作った肉じゃが
ブライアン姪が肉じゃがづくりをドラ婆に手伝わさなければイワナは焼き過ぎにならなかったのでは?とほほ、、、。
デザートのブドウ
お腹いっぱいになりました。今日は温泉に行く時間がなくなったのでたまには実家の風呂にはいろうかと。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

素晴らしい自然ですね。退職したら、バンド合宿+渓流釣りの民宿を始めて下さい。

ジミー さんのコメント...

民宿ジミー、開業?目指して健康には気をつけます。