2022年8月4日木曜日

8月4日(木):房総で雨の中、怒涛の採集をしたかと。

朝の測定忘れましたがいつも通りだったのではないかと?今日はキングカズマⅡ、カガミンと房総半島へチクシトゲアリの採集へと。


曇ってますが天気持つのか?房総は?
朝ご飯
海ほたるにもよらず採集地へ。まだ雨は降ってませんでした。
良さげな照葉樹林へと。場所を変えながら採集し、雨が降ってきましたがなんとかチクシトゲアリ、副産物でアメイロオオアリをゲットしたかと。ナワヨツボシオオアリ、ヒラズオオアリもたくさんいましたが。キイロコヌカアリ、オオズアリ、ウロコアリ、テラニシシリアゲアリもいたかと。
某所にニホンミツバチの巣が

ピンボケでみえません

傘をさしながら採集


帰りは渋滞にあいつつ帰還したかと。カガミンが今晩フェリーで八丈島に行くらしく、間に合うよう家まで送ったかと。そしてカズマⅡを某駅で降ろしたかと。バキバキ採集したらリュウマチが悪化。帰宅してサンプルを大学へ運び、風呂にはいってしびれる足をもんだかと。ブログ更新しながら晩酌。とりあえずそんなところで。明日はオンライン追試験ほかするのかと。<了>

0 件のコメント: