2022年8月8日月曜日

8月8日(月):追試対応し、日本橋に穴子を食べに行ったかと(播磨灘企画)

朝の血圧145-101(65)高の中、体重95.0㎏、体脂肪率31%だったかと。体重がヤバいですね。
今日から暑くなるのかと。
今晩の日本橋、穴子の会、ワクチン副反応で休んでいた播磨灘のメールによると、決行するそうで。食に関して(も)貪欲な播磨灘。
コロナ感染で試験受けられなかった非常勤先の学生さんからチャットが届き、追試対応などしたかと。
昼は夜に備え軽めに
カズマⅡが撮影したチクシトゲアリ白バック写真

ヤマヨツボシオオアリ白バック写真
昆虫写真家のキングカズマⅡからブログ掲載OKもらっています。カズマの出張書類など作成して提出してから日本橋へ。
スマホで興南と市立船橋の試合観ながら向かいました。
さすが播磨灘。渋い店知ってますね。


プレモル

播磨灘と乾杯!

T先生も来られて乾杯!
今回の穴子の会はジミーが来年サバティカルのT先生の代わりに講義をしてくれる非常勤の先生を紹介したお礼も兼ねているそうで、おみや代以外奢っていただいてしまいました。ありがとうございます!紹介してご快諾いただいたのはWGとバッティの昨年度で定年退職コンビですが。
あなごの刺身
穴子の一夜干し?

あなご酒


あなご酒美味しかったです!
イワナの骨酒みたいな感じですね。
アスパラの天ぷら

海鮮サラダ

いぶりがっこ

あなごの中箱
蒸しと焼きとハイブリッドにしたかと。手前が焼き、奥が蒸し。
あなご酒つぎたしお代わり2杯?3杯?したかと
久しぶりに美味しいものをいただき幸せになりました!
おみやの太巻き
播磨灘が家族用にと勧めてくれたあなごの太巻き(おみや代はジミー)。おかあさんとドラミは喜んでくれるのか?ドラエは友達と旅行中。
帰りにブログ更新用の飲料を
帰りに高校野球チェックしたら市船が興南に逆転勝ちしてました。負けたかと思ってましたが。帰宅してシャワー浴びてブログを更新。

熱闘甲子園観ないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: