2022年8月22日月曜日

8月22日(月):深紅の大優勝旗が白河の関を超えたかと!

朝の血圧143-109(89)高の中、体重94.2㎏、体脂肪率34%だったかと。お盆休み明けに書類を提出しないと。



葉っぱを運んでいるアリが
一瞬ハキリアリ?かと思いましたが、クロヤマアリがなぜか葉っぱを運んでました。ガの幼虫でもついていたのか?今日は新しく研究室に配属になった4年生2名の訪問があり、下駄箱決めたりいろいろ説明したかと。
昼はラーメンに
最近油そばばかり
ショウガを入れると美味しいですね
ところで、先日の公開講座「身近なアリを知ろう」に参加されたご家族からメールが届き、夏休みの自由研究でアリが好きな食べ物を実験したポスター写真が添付されていました。
ブログを読んでくださってるそうでお恥ずかしいです、、、。お子さんがジミーがキット化してる吸虫管(ジャスタウェイ)を愛用してくれているそうでうれしいです!
夕方になり晴れて来たかと

金欠で今日はセブンが開発?したサワー類を

高校野球決勝は仙台育英が優勝したかと。深紅の大優勝旗、東北勢悲願の白河の関越え。奥茨城村のドラ爺、福島のドラ婆の実家のおじさんたち、喜んでいるかと!
甲子園終わると秋の気配ですね、、、。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: