2022年9月24日土曜日

9月24日(土):台風15号来てますね。ドラエとお母さんが奥茨城村から帰って来たかと。

朝の血圧132-91(59)高の下、体重94.6㎏、体脂肪率31%だったかと。昨晩ドラミとから揚げ食べ過ぎたかと。ごはんおかわりしたし。
午前中、大谷翔平が投げてる試合を観つつドラミと奥茨城村に電話したかと。ドラ爺とバイクの弟も同じ試合観てたみたいで。ワールドワイドに観られている大谷のショータイム。ところで、野菜たくさん車に積まれたそうで。ドラミは塾へ。
雨降りの合間に買い物へ。
馬場にも水溜まりが。釣り堀みたいになってました。


飲料を調達(2日分?)

大河ドラマの再放送ついつい見てしまいますね。再び畠山ロスに。お母さんたち帰ってきて大量の野菜やお赤飯(栗入り)到着したかと。
栗ご飯用に雨の合間にごましおを買いにチャリこいだかと。濡れましたが。
執念のごましおかけて美味しくいただいたかと。やはりごましお欠かせませんね。ごましおないと3割美味しさが欠けるかと。
つまみ枝豆もいただいたかと

純米吟醸酒も貰って来てくれたみたいで、即冷やしていただいたかと。

ゼンマイの炒め物も美味しくいただきました
ゼンマイの炒め物、日本酒のつまみにサイコー!ですね。
毎週録画もして観てるアオアシ最終回をリアルタイムで観たかと。第2シーズンあるんですよね?中村賢剛も録画してみてるそうですが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: