2021年3月18日木曜日

3月18日(木):実験終了したヤマヨツを採集地に巣枝ごとリリースし、アリーベデルチしたかと

 朝の血圧140-84(85)高の下、体重93.6㎏、体脂肪率35%でした。少し痩せた?


馬術部が馬場を地ならししてました

今日はブチャラティたちが実験に使用したヤマヨツたちを採集した場所に巣枝ごとリリースしに行きました。お世話になりました。
近場から
確かにいそうな場所

その先に移動

ここもいい環境ですが、9月に採集した後、手入れが入った?

巣枝ごとリリース

良さげな環境にリリース
さらに南下して五郎丸が採集した場所へと。
西へ南へ、そして北へ。遅めのお昼を。
虎杖は都立呪術高専に転校し、初めて家系ラーメン食べたそうですが

スタンダードなラーメンを
今度は北上したかと。ブログに記録を残していたので辿れますね?意外と役立つありんこ日誌。
目印のコンビニ

リリース時に実験に必要だったオス蟻たくさん出てきたかと
無事繁殖してくれるといいのかと。アリーベデルチ。
ヤマヨツの保全?になったのか?クロ先生がいるFM多摩丘陵のヤマヨツは過去20年来?採集しすぎて地域絶滅しそうで最近は採集圧かけないようにしてますが。復活してくれるといいですが。
KYによって帰宅することに
今日は久しぶりにたくさん車の運転したかと。なんだかんだ一般道を100㎞近くドライブしたのかと?
喉乾きました

向かいの農業高校の桜も咲いてました

一番搾りの桜バージョン、美味しいですよ
今年は花見できるのか?一人で花見はOKなのか?明日はオンラインで高校生のプレゼン練習が。ブチャラティが活躍してくれるかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: