2021年3月29日月曜日

3月29日(月):溜まったメール対応に追われたかと。夜はCDTVでした。

 朝の血圧166-115(62)高の高、体重95.2㎏、体脂肪率31%でした。減りませんね、、、。どうせなら954で伊集院に自慢したかったですが。



早くも新緑が

バカでかい金魚が

箱根に行ったF君(ブロブ名早くつけないと)からお土産いただきました
温泉饅頭美味しかったです。
ガックから文献が
メールを開いたらフレディ学会賞受賞のお知らせや、hatayuからガックのCD見てみたいメールや、いろいろ入ってました。金曜の途中からメール開いてなかったので溜まってました。R2年度職員表彰を30日と思っていたら31日だと気づくジミー。危なかったです。
ガックから文献解説メール届き、上記を引用。最初にTVでマーク・ノップラー見たときは衝撃だったかと。ピック使わず指で弾いてるし。もしかしてジェフ・ベックも影響されて指弾きに変えてたりして?

スティングやクラプトンとも共演してますね。
ガックよりガックのお葬式では上記を流してほしいとのこと。うーむ、ジミーも今のうちに流してほしい曲を遺言しておこうかと?いっそのこと生前葬しておこうかと?定年後、死ぬまで毎年生前葬したりして?
KY皆勤賞?

小遣い500円以内で買えたかと
ところで、今日はCOUNT DOWN TV4時間スペシャルがあり、お母さんにチャンネル権奪われたかと。同じチャンネル選択したとは思いますが。

お母さんのお目当てはスピッツのライブだったようですが、1曲で終わってガッカリしてました。草野さんは大学生時代、ふーみん=トリッシュが住んでる某商店街に下宿していたそうですが。ガックが教えてくれたかと。福岡から上京しこの辺に住んだ人はシェフといい大成するのかと?
斉藤和義+浦沢直樹コラボはカッコ良かったです!
奥茨城村方面の文化財になってる小学校がロケ地で登場しました。明治の頃建てられた小学校だそう。
ところで、進撃の巨人のアニメは75話で一旦終了のようですが、盛り上がったところで続く、でした。呪術廻戦もいったん終了のようですが。
ドラミと楽しみに見ていたアニメがしばらくお休みで寂しいですが。新学期始まるし?しょうがないかと?とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ところで、ant roomさんのブログによると今年はもうクロナガアリの結婚飛行始まったそうですね?早いですね。最近の天気から怪しいと思ってましたが、やはり!

2 件のコメント:

ガック さんのコメント...

「hatayuからガックのCD見てみたいメール」って何? CDならありんこ日誌に晒されているけど、、、、。hatayu先生には「毎日Twitterを拝見しています」とお伝えください。

myrmamblys さんのコメント...

ガックの自宅のCDが並ぶ棚を一度見てみたいということでした。どんだけ壮観なのか?想像が膨らんでいるようです。ガックもhatayuのtwitter見てると伝えておきます。