2010年12月5日日曜日

12月3日は、、、

 12月3日(金曜日)、前日の忘年会の後、結局そのまま研究室で夜を明かしました(気付いたら机で寝てた?せっかく床に布団しいたのに)。2限、3限と講義をし、FM本町のM林先生をたずねて講義スライドのアップロードを手伝い、夕方N井先生、ドロシー先生、ベトナムから来られたユン先生たちと先日亡くなられたH先生のお宅を訪ねました。車の中でJeff Beckかかっていてそちらの話題もしながら、細い道をこすらずにたどり着きました。

 お宅では、奥さまとお嬢様お二人とお会いしました。御遺骨に向かって手を合わせました。ベトナムのカント―大では、H先生のお別れ会を開いてくれたそうで、そのDVDをみんなで拝見しました。

 夕食はみんなで国立駅近くのレストラン、H先生が生前良く通われたお店にみんなで行きました。卒業生のI葉くんも来ていました。H先生が好きだった店だけあって、お腹いっぱいになり、眠くて寝ぼけてしまいました。駅で別れて、ユンさんたちと電車で帰りました。I葉くんから勤務先の食品会社の練りワサビを全員もらいました。

0 件のコメント: