2010年12月5日日曜日

老眼の始まりだそうで、、、

12月4日(土曜日)は、上の娘、小3(9歳)のメガネのレンズを更新に、ヨーカドーに行きました。いままでより少し大きめの枠で、レンズは薄型をお願いしました。次に更新になる時、割引があるらしいです。ついでに、以前秋津ののり替えのメガネ屋さんで、老眼が始まっているんじゃないですか?と言われたことがあったので、無料だといことで検査をしてもらいました。その結果、老眼の始まり、ということで、①遠近両用をつくる、②遠視用をつくる、③近視と遠視と両方作る、の三択だということに。試してみたのですが、遠近両用はなんか中途半端な感じだったし、最近近視用はつくったので、②の遠視用だけつくる、がいいということになりました。1万8千円からとのことだったので、妻の仕分けを通過できるか、相談してみます、ということで引き上げました。夕方は、奥さんが明日の保育園企画の準備のため保育園に行ったので、子守をしました。先日借りておいた「鋼の錬金術師」、DVD10巻を子供たちと観てしまいました。

0 件のコメント: