2010年12月27日月曜日

エスパでお買いもの、夜、金次郎全開バリンバリン

12月26日(日)。今日も晴れて良い天気(ただ、寒い)。昨日から我孫子の妻の実家である。午前中、子供たちはひさびさにハートキャッチ・プリキュアの画像を見て嬉しそう(普段は音声のみ)。エスパに買い物へ。娘9歳は占いの本(なぜかこの類が好き。友達と占い合うのが楽しいらしい)、娘6歳はヘッジホック(ハリネズミ)のソフト・トイに心奪われ、購入。以下、庭で撮った写真集。


岳父の神経染色標本の写真。染色法は企業秘密とのこと。

4時半からバレーの練習があるので、2時半に我孫子を出る。父、運転を朝寝坊して睡眠十分と思われる母にまかせる。今日は娘6歳の親友がバレーの見学に来るという。(後で聞いたら、恥ずかしがって、練習に参加せず親友と横で遊んでいたらしい。このままでは発表会不参加か、、、?)

父は今日、有馬記念(場所は中山競馬場だが)で府中競馬場に来ているT北大の家畜福祉学准教授、金次郎(ニックネーム)先生たちと飲む約束。予算を5千円のところ、細かいのがなく万札1枚もらう!
金次郎、アンジー、N出くんたちと府中駅で合流。居酒屋慎吾へ。あとからT田君も合流。かなり盛り上がった後。ビッグエコーへ。以下、金次郎全開バリンバリンの様子。店長はひさびさ十八番?の45歳の地図(爆風スランプ)、替え歌で48歳バージョンで。T田君は実験で途中で帰りましたが、AKB歌ってました。

金次郎、尾崎豊井上揚水など、熱唱!!

N出くんはなんといってもミスチル

アンジーは芸達者で、いろいろ歌ってくれました。Dr.スランプのロマンチックあげるよ、その他。
金次郎、全開バリンバリンです。
店長はひさびさ十八番?の45歳の地図(爆風スランプ)、替え歌で48歳バージョンで。T田君は実験で途中で帰りましたが、AKB歌ってました。
10時には解散しましたかね?カラオケ2時間やって。いい有酸素運動になりました。タンバリスト全開した店長ですが、大腿部に内出血なかったし。店長も大人になった気がします。
今日も充実した1日でした。明日は都内出張。良く寝ておかないと。

0 件のコメント: