2010年12月30日木曜日

年の瀬、帰省する

12月30日(木)。くもり。年の瀬である。
7:30a.m 今日はこれから我孫子の岳父の家に立ち寄り、昨日、札幌から来ている義姉家族と昼食。子供たちどうし大賑わい、局所的にケンカ発生が予測される。 札幌から来ている義姉家族と昼食。子供たちどうし大賑わい、局所的にケンカ発生が予測される。

12時前に我孫子の岳父の家に到着。子供たちで大賑わい。カレーとシチューの昼食。食事中かけていたピアノの先生の亡くなられた旦那さん(N響のビオラ奏者だったそう)のCDを妻のお義姉さん一家の長女(高一、管弦楽所属、クラリネット)が気に行ったようだったので、PCでCD作成してあげようと、食後散歩がてらCR-Rを探し求めて父、放浪。近くの電気屋さんには10個パックで980円、バラ売りなし。持ち合わせ600円弱。駅前のエスパへ。5枚パックあったが680円。奥さんに救援をもとめ電話するも、「そこまでいったら駅前のコンビにいったら」の一言。コンビニ2軒めぐり、ようやく4枚パック398円をゲット。なんだかんだ1時間半ぐらいの散歩?であった。ついでにいきものがかりのいきものばかり、平原綾香、YUIなどCD作成しプレゼントがわり。
電気屋さんとコンビにのお客のニーズに合わせたニッチェ分割を垣間見ました。

家族写真を庭で撮り、その後、ガレージ実験室で岳父の自慢の標本(作製途中)をお義兄さんとみる(お義兄さんといっても多分三歳若い)。
午後6時頃旧里美村到着。晩酌開始。弟も帰宅し、再晩酌。お笑い番組を子供たちは見て喜んでいる。父、年末年始のために生協で購入したDoccicaとかいうモバイルを設定。ネットにつながるようになる。そういうわけ、年末年始も田舎からブログ更新可能となりました。

0 件のコメント: