2010年12月24日金曜日

第2次ロック忘年会(マラカシスト全開バリンバリン)

現在24日の朝ですが、今日1日学園祭警備の代休とっているので、午前中たまった分、ブログ更新しようと思います。(その後片づけたい仕事があるので、出勤?)
-----------------------------------------------------------

12月22日(水)。(おとといになると記憶がだいぶ薄れるようですね、思い出しながら。やはりボケ防止としても次の日の朝、日誌をつけるのがいいようです)

朝は夕方の忘年会の買い出しをできるものからしながら通勤。ローソン100、おかしのまちおか、で買い出し。計1500円程度ですむ。

到着後、S我店員と実験をしながら、ロックの会、第2次忘年会兼A部さんの壮行会の準備。なぜか「きりたんぽ鍋」をしたいと店長決断し、店員と買い出しへ。泳動終わる前に戻る予定。晴見町商店街で必要な食材を調達。福引券をたくさんもらう飲み物はマインマートへ。肝心のきりたんぽがてにはいらなかったので、一度研究室に戻り、店長自転車(店員のを借り)で府中駅前のスーパーへ。きりたんぽだけでなくbut also 比内地鶏のスープもゲット 。実験もかたづいたところで、主賓のA部さん登場。F原先生も。鍋の用意をしながら、飲み始める。A部さんが、普段飲まないようないいビール、たくさん持ってきてくれました。写真はどういう文脈でとったのか、記憶がないのですが、、、(もしかしてこのビールは忘年会後2次会のものかも?)。バッファロー校に、プロジェクトの一環で半年間語学研修とのこと。


最初、ジョンレノンつながりで始まりました。ワイレスマウスでテーブルから操作していたので、傾向を変える場合、キーボードをうちに行く感じで。
K保田さん、ちひろくん、N井先生も登場。きりたんぽ鍋も完成。だんだん熱くなってきました。そのうち、ボンジョビなどかけながら、大マラカス大会へ。店長自作のマラカス、ペットボトルで各種つくっておきました。マラカスは良い有酸素運動になることを再確認!


夜も更け、片付けをして解散しました。充実感にあふれた忘年会でした。良いお年を。
*ビデオにセッションを撮ったことを思い出しました。後日アップします。

店長、その後、ゼミ室で勉強していたアンジーとS澤くんと飲み会になり、記憶が、、、なんとなく覚えているのは、ワインを空けたのと、20年近く前、店長が書生をしていた稲葉先生が飼っていたイヌのチャーミーの「てんかん」発作を店長が実演で再現したこと?「1例ですが、イヌのてんかん発作が獣医師国家試験(国家錬金術師試験を思い出しますが)にでたら、 こんなかんじですからね、問題解けますよね」といってたような?床に転がって熱演したような?

その後、店長室の床に誰か布団をしいてくれていたようで、そこで朝までぐっすり寝ました。今日も充実の1日でした。

0 件のコメント: