2010年12月29日水曜日

ハガレンDVD13巻1日延泊

12月29日(水)。晴れ。今日も寒い。午前中、返却期限1日過ぎのハガレンDVD13巻を子供たちと観る。約束の日当日まで観る。昼の12時前に返さないと延泊料金がさらに310円加算されるので、あわてて駅前のTSUTAYAまで返しに行く。

年賀状のあて名書き印刷をしながら、お茶漬けを食べていたら胸つかえ?息が止まりそうになりあわてて水を飲む。このまま死ぬかと思ったが、なんなんだろう?気管につまりそうになった?薬局に行くと、胃がつかれているのでは?と言われ、タケダのストレージという薬を勧められ購入。

年賀状の写真を貼ったページの印刷にてこずる。たまにしかプリンタ使わないので、インク詰まりやら何やら。なんだかんだ大学に残務整理に行くのが遅れ、これから(現在2時半)出かけることに。午後5時目標だったお風呂の王様、今日は行けるのか?怪しくなってきた。

大学へは帰りに温泉に入れるよう、車で行くことにする。手がすごい冷えている。寒いせいもあるだろうが、交感神経優位になっているのか?3時半頃大学に着き、クラシックロックの専門ストリーミングラジオを聴きながら残務整理。SH先生からメールが来ていて、未だに風邪気味で体調が充分ではないとのこと。また、どちらかというとスーパー銭湯より、館内着がある健康ランドっぽいところの方がお好きとのこと。今度、縄文の湯あたりに行きましょう、良いお年を、と返信。

FT先生にG先生からもらったデレク・トラックス等のCDを、PCにセーブ後、お渡しする。G先生はマメである。先生に良いお年を、とご挨拶し、病院へ。やはり、●●であった。The薬など処方される。冷やさないよう、欝血しないよう、注意書きパンフもらう(お酒も控えるようにと書いてあるが、自己評価で「控えている」とされる範囲内で年末年始飲むのであろう、、、奥さんにはないしょ)。

その後、糞発して天然温泉の「お風呂の王様・花小金井店」へ。ゆっくりつかり、蒸し風呂、塩風呂、寝湯で寝て、ボディケアも奮発し40分やっていただく。相当腰から背中がこっているらしい。ここでも冷えに注意とアドバイスされる。貼り付けカイロが良いと教わる。

その後、帰り道にMaxvalueに立ち寄る。はっさく、見切り品のアジたたき、マグロ刺身、金麦、クリーミーホワイト、麦とホップ、沢の井純米酒、つまみように半キャベツと塩コンブなど購入。

帰宅し、晩酌開始。YA先輩から届いた鈴廣のかまぼこもつまみながら晩酌、しながら年賀はがき、コメント書きをして、寝ることにする。今日のブログ、終了。

0 件のコメント: