2010年12月11日土曜日

朝、団地の掃除、夜、レッスン・ライブ(前篇)

12月11日土曜日。音楽祭が3月24日に延期になったので、今日は宮地楽器講師の先生方のレッスン・ライブに行くことに。中目黒の楽屋http://www.rakuya.net/home.htmlというところだそうです。

その前、午前中は団地の年末清掃に参加しました。ゴミを拾い、落ち葉を集め、袋に詰め、業者に処理してもらうため、汽車ポッポ公園の隅っこに集めました。昼食前、娘(小3)と図書館に。宿題対策?で色鉛筆の本を借りました。父はAERAと週刊朝日を閲覧し、海老蔵関連他を勉強。しょうもない話です、、、麻央さん気の毒です、、、悪い酒飲みにならないよう、「他山の石」にしようと誓ったJimmyでした。
これから家族全員でヨーカドーに行き、娘のメガネを受け取ります。父はそのまま中目黒に行きます。結局、老眼鏡はローソン100で買った+2.5の老眼鏡を、普段かけているメガネの上に掛けると、新聞の字が読みやすいことが分かりました。
奥さんに、「見た目変ではないですか?」、と聞いたところ、「外ではかけないほうがいいだろうね」とのことです。しばらくはこれでしのぐことにしました。下の娘の眼鏡も更新しないといけないので。

0 件のコメント: