2017年2月13日月曜日

2月13日(月):下田へチクシトゲアリの採集へ

血圧160-102(61)、体重88.2kg、体脂肪率28%でした。朝からいきなり銀魂の録画みてしまいました。
さて、今日から下田へチクシトゲアリの採集へ。
2泊3日分の薬を準備
 8時前に出ました。大学すぐそこ。
今朝も馬術部

池凍ってました
 大学の車を借りに行くジミー。
メーター値を記録
 まず、シーケンスデータを受け取りにサティアンへ。
サティアンの玄関

カセット取り出すジミー
 さて、準備整い、珍しく9時前にドローンも登場。ベイマックス、ホルン、チクシトゲアリNさん改めトキ(自分で秘孔ついて治せるらしく)も揃い、下田へ。
駅前のコンビニでタンクマスターを拾いました
 今回、強力な助っ人、タンクマスターも共同研究?ということで参加してくれます。
コンビニ前で談笑する皆さん
 チーム・チクシという名前つけようかと?
海老名SAにて
 海老名SAに下田臨海実験センターへのお土産買いがてら立ち寄りました。
トイレの混雑状況表示ディスプレイが
 いつの間にこんなので来たのか?需要があるんでしょうね?

試食コーナーにはまるジミー

だがしかし結局違うものお土産に買うジミー

記念撮影スポット発見

撮影ホルン
 さて、ちょうどお昼に沼津着。お昼ごはんを。
ホルンとジミー

今度ここにも寄ろうかと?
 やはり、沼津に来れば丸天。数々の伝説が?

 混んでいるので3:3でテーブル分かれました。ジミー・ホルン・トキ組とタンクマスター・ドローン・ベイマックス組。
ホルンが頼んだかき揚げ丼(横倒し)

ブリの煮つけ?

ジミーが頼んだ丸天丼

トキが頼んだわいわい丼

あら汁お代わりしました
 ご飯とあら汁は1回おかわり自由。お腹いっぱいになりました。
食後のコーヒー

静岡イーストのキャラだそう
 静岡ウエストに行けば同様のキャラが?
天城越え道の駅

イノシシのぬいぐるみが

わさびソフトを食べるドローン
 さて、河津桜は帰りに観ることにして山越えルートでつちたつへ。
日本全国の地酒がそろっているつちたつ

年一度たちよるつちたつ
 良い日本酒買えました。
実験所に到着

まず手続きを
 さて、少しでもチクシを取らないと。津波対策で高台へ逃れる階段を作ってくれたので、採集にも助かってます。
これから裏山に

こういう枯れ枝の空洞にいるんですが

ナワヨツボシオオアリばかり
 超がつくほど優占種がナワヨツボシオオアリ。ジミーに学位取らせてくれたアリの1種ですが。
山道に鐘が
 この鐘、津波の時に鳴らすんでしょうか?鳴らしたがるホルンとベイマックス。鳴らしたら津波が来たと思われるからまずいのでは?

*のちにベイマックスから鳴らすのは和田アキ子では?とのコメントが。

シート上で枝を割りました
 貴重な創設女王。逃がさないようにしないと。
竹林でたむろするベイマックスとタンクマスター
 神、ではなく帝(ヤマヨツK命名)、タンクマスターが創設女王採集してくれました。タンクマスター改め帝と呼ぼうかと、今回は。
鬼太郎の採集バック
 日が暮れて今日は撤収。
帰り道
 さて、採集後は温泉に。蓮台寺の金谷旅館、千人風呂。
金谷旅館、1年ぶり?
 千人風呂では、ホルンのリクエストで技を繰り出しました。アザラシ、そして新作のラッコ。見たい方はジミーを温泉に招待してください。
休憩所にお雛様
 さて、温泉後はマックスバリューで買い出しを。
やたら早いエスカレーター

大量に買い込むジミー
 宿舎に着き、布団を敷き無呼吸症装置(ダースベイダー装置)をセットするジミー。いつダウンしてもいいように。
こうしておいても危ないジミー
 炬燵で寝ないようにしないと。
食道で晩餐が

チキン

乾杯!

熊本づくり

くつろぐドローン(と、ホルン)

仲良しヒロとベイマックス

ホルンとヒロ(ドローン)

味噌汁?

熊本を応援するジミー

アジのたたき

つちたつで仕入れた日本酒、やばいです
 メチャ美味しい日本酒。やばいです。



管理人室へ
さて、とりあえずこんなところで。

明日は採集本番なので、ほどほどにしないと?<了?>

追伸:写真の追加が。
幸せ感じるロールケーキで締めたようで?

0 件のコメント: